【資産運用】史上2番目の下げだった日経平均終値&今後購入予定の個別株 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。



画像 タリーズ



8月2日は、1987年10月に起きた
ブラックマンデー以来の
史上2番目の下落だった日経平均終値。


私の新NISAは
7月は前月比、前日比ともにプラスで
終えたものの、


8月はいよいよ連日、前日比、前月比共に
マイナスに突入しました。。。。


1987年ブラックマンデー以来の
史上2番目の下落の日経平均終値を
迎えた8月2日分を


報道が加熱していたので、
本日、SBI証券マイページに
ログインしましたら、



前月比−2%台でした。

今の所、マイナスは一桁です。。。

(今日は土曜のため、前日比は表示されず)


画像 タリーズのモーニングカフェ



8月に入ってからイマイチな理由の一つは、
6月末にユニ・チャームが自己株式取得終了を
発表した後なので、株価下落しまくり(笑)


✴︎ユニ・チャーム株式会社HP

https://www.unicharm.co.jp/content/dam/sites/www_unicharm_co_jp/pdf/ir/news/2024/20240625_J_Notice_Concerning_the_Result_and_Completion_of_the_Acquisition_of_Treasury_Shares.pdf



自己株式取得終了を発表した後の
ユニ・チャーム株には期待はできないので
これは諦めることにしましょう。



新NISAが始まって以来、

自転車で例えるならば、

3段切り替えのない自転車でものぼれそうな

緩やかな右肩上がりの運用結果だった私。



なので、昨日のような株価低迷日は、

緩やかな右肩下がりの運用結果(笑)



今後は、更に円高が進めば、私は

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の

個別株を追加購入予定です。

【現在1ドル146円台】



画像は、夏休みを取得し遠方へ行った日に

食べたタリーズのモーニング。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓



イベントバナー