【資産運用】株価低迷?前月比&前日比共にプラスの新NISA | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。




画像 ベーグルアンドベーグル



だいぶ前の話になりますが、

仕事帰りに夫がベーグルアンドベーグルを

買って帰ってきました。



まるでお菓子のようにぺろっと

食べてしまう私は

ダイエットには不向きですね(笑)



✴︎ベーグルアンドベーグル

※現時点のサイトリンク先です。



さてさて、本題に入ります。

今週になってから株価低迷のTV報道を

見ることが増えたので、



何か追加購入でも検討しようかなと新NISAの

SBI証券のマイページを確認したらビックリ。



マイナスを覚悟していたにも関わらず、

今日見ましたら、私の新NISAは

前月比&前日比共にプラスでした。



保有銘柄の中でこの数日間で

上昇率が好調なのは、

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)。



一方で、積立購入している

以下の投資信託の下落幅が大きいです。

✴︎eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)

✴︎eMAXIS Slim 米国株式

(S&P500)



投資信託は低迷した方が安く積立購入

できる可能性があるから、

私は投資信託の低迷は問題なし(笑)



JNJは、円高が更に加速することがあれば

追加購入を検討したいので、

今は追加購入を見送りたいと思います。

【現在1ドル153円台】



新NISAが開始してから半年以上経過

したものの、



私の新NISAは半導体株のように

大幅な上昇や大幅な下落はないため、

呑気な毎日を過ごせているような気がします。

(私は個別株では半導体株を保有してないです)



それでは、良い週末をお過ごしください。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓




イベントバナー