【健康】子宮頸がん検診に引っかかり子宮体がん検診へ | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。




画像 マルサン調整豆乳キャンディ

(最近舐めているキャンディです)



週末は東京都知事選挙の
期日前投票に行ってきました。
立候補者は過去最多の56人だそうです。


期日前投票って、以前は期日前投票をやる
理由にチェックを入れる必要がありましたが、
今回の都知事選挙の期日前投票では
理由チェックがなくなってました。
(宣誓書に記入する必要はありましたが)


NHKの出口調査を久々に受けてビックリ。
今はタブレットで調査をしているのですね。


さてさて、本題に入ります。

私が行ったことのある大学病院の

人間ドックでは、経鼻内視鏡検査、

子宮頸がん検診、乳がん検診を同日に

予約をするのが難しいです。



経鼻内視鏡検査を希望すると予約でき、

枠が一気に激減。。。。



経鼻内視鏡検査を毎年やるには、

子宮頸がん検診を自治体のクーポンで

賄ってやらざるおおません。



今年の子宮頸がん検診では

初めて子宮内膜増殖症と診断され、

子宮体がん検診送りへ。



近々、子宮頸がん検診の結果通知が

手元に届いてから、次は子宮体がん検診を

受診することになります。



✴︎公益社団法人日本産科婦人科学会HP

※現時点のサイトリンク先です。



ヘモグロビン濃度がいよいよ10になり、

「貧血」と献血会場で告げられてます。



ダルイ、息切れがする、

物事を考えるのがメンドイといった症状は

否めない。(自覚症状あり)



私はホルモン剤を20代の時から

飲んでいるので、おそらく子宮体がんの

リスクは低いはずなので、

気楽に子宮体がん検診に挑みたいと思います。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓



イベントバナー