【健康】血液中のヘモグロビン濃度を高めるための対策その1 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



画像 プルーン&カゴメラブレ



先日、献血会場にいきましたら、
私の血液中のヘモグロビン濃度が
ついに10まで低下し、
本気で食生活の改善を開始しました。


画像は、カリフォルニアプルーン&
カゴメのラブレ。


どちらもそこそこのお値段がしますが、
文句を言っている場合ではありません。
なんせヘモグロビン濃度が一桁寸前(笑)


✴︎厚生労働省HP 

 貧血の予防には食生活を見直そう

※現時点のサイトリンク先です。



プルーン1日3個、

カゴメのラブレ1日1本の摂取を自分に

課して、しばらく続けようと思います。



最近、自宅〜駅までの徒歩がふらつく上、

駅校内の階段を降るだけでも息切れが。。



この他、毎朝、

豆乳を飲むことを開始しました。

血液中のヘモグロビン濃度を上げるために、

できる手は尽くします(笑)



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓


イベントバナー