【お知らせ】新年のご挨拶&地震被害者のための寄付について | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら


​新年のご挨拶&地震被害者のための寄付について 


画像 増上寺と東京タワー


 

明けましておめでとうございます。



当ブログは話があちこちに散乱する傾向が

ありますが、昨年はブログにご来訪いただき

ありがとうございました。



今年も可能な範囲で更新をする予定です。

2024年も当ブログを宜しくお願いいたします。



まず、元旦早々夕方に北陸地方で地震が発生し、

日本海側には津波が押し寄せ、

元旦から大変な年になりました。



ささやかではありますが、

今回の地震による被害者のために、

日本赤十字社を通じて国内災害義援金の

寄付をする予定です。



(現時点では、日本赤十字社HPでは

 地震被害による寄付受付はまだのようです)



✴︎日本赤十字社HP国内災害義援金への寄付



災害で大変なさなかに、以下は陽気な

投稿内容となり心苦しいのですが、



元旦は、朝早い時間から夫と

増上寺&東京タワーに行ってきました。



画像は、増上寺と東京タワー。



東京都港区にあり、

徳川将軍家とゆかりのある増上寺。

そして、そのすぐ近くにある東京タワー。



元旦の早い時間に行ったので、

増上寺の「3段式」(増上寺で元旦に行われる

法要)に参加でき、新年も好スタートです。



数十年ぶりに東京タワーの上まで上り、

雲一つなく空が澄んでいたため

都心のビル、お台場(海)、富士山を望めました。



元旦午前9時過ぎの東京タワーは、

外国人の来訪者が多く、お土産屋さんも

外国人で賑わってましたよ。



新年早々、災害が発生し苦難の多い年の

スタートになりましたが、

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓


イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー