【健康】良かった!聖マリアンナ医科大学東横病院の人間ドック | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら


​良かった!聖マリアンナ医科大学東横病院の人間ドック 


画像 聖マリアンナ医科大学東横病院の人間ドック結果



新居を建設して引っ越しをし、今年度は初めて

聖マリアンナ医科大学東横病院

人間ドックにいきました。



武蔵小杉駅(神奈川県)にあるこの大学病院。



初めて行って驚いたのは、

人間ドックの診断がとにかく細かく丁寧。



この数年間、色々な大学病院や予防センターに

人間ドックで行ったことがありますが、



こんなに細かく丁寧に健康診断をやる

大学病院は初めてでした。(驚き!)



そんな聖マリアンナ医科大学東横病院

(武蔵小杉駅)は、来年3月末をもって閉院し、

現在は川崎市立多摩病院への移管準備

しているそうです。



✴︎聖マリアンナ医科大学東横病院閉院のお知らせ



来年以降の人間ドック先も改めて考えなくては

ならなくなりそうです。。(残念!)



画像は、聖マリアンナ医科大学東横病院の

私の人間ドック結果。



昨年の人間ドックでは逆流性食道炎を指摘され、

その後の診断でエソメプラボールを処方して

いただき、半年近く投薬しましたが、



結局は逆流性食道炎は消えてなかったようです。



むしろ、食道カンジダ症、食道裂孔ヘルニア、

鼓膜下腫瘍、と増えて悪化しているような気が。。。。(涙)



私は毎年、人間ドックでは、バリウム→

経鼻内視鏡検査に変更をしてやってますが、



おかげ様で色々みつかる分、ショックもあり。



食道カンジダ症をネットで検索すると、

食道にカビが発生と記載がありました。



食道にカビ、カビ、カビ、カビ、、、、(笑)



健康第一。

人間ドックの結果を踏まえて、

まずは病院へ行ってくる予定です。



聖マリアンナ医科大学東横病院の

人間ドックに通っている皆さま、

来年3月末で閉院です。ご注意くださいませ。



【追記】

以前投稿しました関連記事はこちらです↓


イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー