【資産運用】新NISAはSBI証券でいく予定です | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら





​新NISAはSBI証券でいく予定です 


画像 伊勢もち



だいぶ前の話なのですが、近場で

伊勢もちが売っていたので購入しました。



この伊勢もち、おやつ好きの私には当たりです。

お腹をややみたすことのできる美味しい

おやつとして、今後も買いたいと思います。



さてさて本題に入ります。

来年から始まる新NISAに向けて、



決めなくてはならないのが

どこの金融機関を使うのか問題です。



私は現在、

つみたてNISAは、SBI証券でやっています。



特段の不具合も今のところ感じないので、

このまま新NISAもSBI証券で行くつもりです。



楽天証券の口座も開設済みですが、

だいぶ先に別途での使い道を見つけたので

今のところ新NISAでは使う予定はないです。



(もし万が一、気が変わって楽天証券に

 移動する場合はブログでお伝えします)



来年から始まる新NISAに向けて、

少しずつ準備をしていきたいと思います。



【追伸】

以前投稿したいたしました資産運用に

関する記事はこちらです↓


✴︎バフェット流投資哲学&今後の投資方針↓



✴︎楽天証券口座の開設へ-機械音痴の野望-↓



✴︎私が好きなエスカーダ香水シリーズです↓





イベントバナー


✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー