【独身】サヨナラ!プロパンガス付き賃貸マンション | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら


✴︎資産運用(略歴)

 晩婚中年夫婦2人暮らしです。

 重い腰を上げ、妻(私)は、

 遅咲きの資産運用を開始しました。

 (※夫は別途で資産運用中)


   2019年 投資信託開始

 2022年 一戸建て(狭小住宅)完成

 2023年 iDeCo、つみたてNISA開始 

   2023年 所有しているマンション売却予定

 2024年 新NISA開始予定


✴︎株式

 2024年以降に開始予定(時期未定)



サヨナラ!プロパンガス付き賃貸マンション 

独身時代に、プロパンガス付きの

賃貸マンションに在住していたことがあります。



新型コロナウィルスの影響で、

1年間で何度も値上がりしたプロパンガス代。



1人暮らしで在宅勤務をしたわけでもないのに、

冬場に月1万2,000円近くのプロパンガス代の

請求が来た日は、ひっくり返るかと

思いましたよ。



その時の内容は以前投稿した記事を

ご覧ください。

 


✴︎プロパンガス賃貸の悲劇↓



独身時代に、

このプロパンガス付き賃貸マンションに

引っ越す際(入居)に、

ネットで一括見積もりを出しました。



某知名度の低い引っ越し業者さんから、

最初に見積額の提示がありました。



あまりに迅速に安い金額の提示があったので、

相見積もりをとらずに引っ越し業者さんを

選んでしまったことが、私の痛恨のミス。



結果的に、

引っ越し時に私物の棚は破損され、

大替品は1ヶ月近く引っ越し業者さんから

届かず。。。



段ボール荷物の片付けが進まず、

結果的に、引っ越し前に発症した頚椎症が

悪化して整形外科へ行く始末。



更に、頚椎症は整形外科でも完治せず、

接骨院へ行って、ようやく痛みが和らぎ、

整形外科と接骨院の負担金まで発生。



その時の内容は、以前投稿した記事を

ご覧くださいませ↓


✴︎プロパンガス付き賃貸生活の悲劇-引っ越し編-





画像 引越のサカイ

※ガムテープの切り方が雑すぎて、

すみません。。。性格は男っぽいので。



プロパンガス賃貸マンションでの1人暮らし

から、晩婚をして新築一戸建てに

引っ越すことが決まった時は、

「希望の光」が見えましたよ、本当に。



そして、プロパンガス付き賃貸→

今の新築一戸建てに引っ越す際は、

相見積もりをとった上で、

引っ越しのサカイさんを選びました。



もう失敗したくなかったので。



新型コロナウィルス影響下により、

1年間に何度も

プロパンガス代が値上げされ

続けた賃貸マンションから

引っ越しをすることでサヨナラしました。



高いだけで資産にも何もならない

上げ放題のプロパンガス付き賃貸マンションと

サヨナラできて良かったと思ってます。



新居の新築一戸建て、

別途で所有しているマンション売却について

ブログにそのうち投稿したいので、



その前にまずは、

私が独身時代に1人で暮らしていた

プロパンガス付き賃貸マンションについて

ブログに掲載いたしました。



サヨナラ!

プロパンガス付き賃貸マンション!!



✴︎スワロフスキーシリーズです↓




イベントバナー

 

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー


フォローしてね