【物件購入】「資産を守れ」と言われ響いた話 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。

自己紹介 


東京都在住の40代(アラフォー)です。

晩婚の中年夫婦2人暮らしをしております。

ブログでは資産運用や日常を綴ってます。


✴︎自己紹介→こちら

✴︎資産運用(略歴)→こちら

✴︎モデル歴→こちら


「資産を守れ」と言われ響いた話 


画像 五十鈴の和菓子



私は神楽坂(東京都)好き人間です。



そんな私に神楽坂の和菓子をいただきました。

少し前の話ですが、五十鈴の和菓子です。



頂戴しました日は、
仕事が本当に激務で疲労困憊していたので、
甘い上品な味を堪能できてハッピーでした。


さてさて、本題に入ります。
友人や知り合いに不動産屋業界
(不動産屋さんだけではなく広義の意味です)
で働く方が何人かいるのですが、、、、。


今の新居(新築一戸建て)の契約前に
不動産屋経営者の知人の1人から、


不動産を購入するときの大事なポイント
アドバイスをいただきました。


不動産を購入するときは、
買主さん(特に女性)は、
建物の中(部屋数やキッチンやら)に
目が向きがちと。


見落とされがちな大事なポイントがあると。


それは、
不動産を購入する前は、
売却する時の考え購入すべし!
という内容でした。


理由は、
いつかは売却する可能性がある不動産。


やはり大事なのは立地!


と説かれてました。


不動産を購入する前に、
売却する時になるべく損しないように
考えて購入をし、


「資産を守れ」と。


この立地の話は、


可能であれはば、駅から徒歩10分圏内、
難しい場合は、
やや譲渡して徒歩15分圏内にすべし!と。


この経営者さんは埼玉県で経営されて
いるのですが、


この方のおっしゃることが妙に納得してしまい、
結果的に、私は新居を建設するときに、


最寄駅から徒歩10分圏内の土地


を条件設定に加えて探し出し始めました。
このブログでは、後日(掲載日未定)に
この新居の一戸建てについて記載いたします。


不動産にご関心ある方は、
よろしければご覧いただけると嬉しいです。

✴︎不動産&資産に関する文献です↓

イベントバナー

 

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー

 

フォローしてね