【資産運用】インデックスファンドNASDAQ100、まだ上がる? | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。



自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら


✴︎資産運用(略歴)

 晩婚中年夫婦2人暮らしです。

 重い腰を上げ、妻(私)は、

 遅咲きの資産運用を開始しました。

 (※夫は別途で資産運用中)


 2019年 投資信託開始

   2022年 一戸建て(狭小住宅)完成

 2023年 iDeCo、つみたてNISA開始 

   2023年 所有しているマンション売却予定

 2024年 新NISA開始予定


✴︎株式

 2024年以降に開始予定(時期未定)



インデックスファンドNASDAQ100、まだ上がる? 


画像 インデックスファンドNASDAQ100

(アメリカ株式)



少し前に

インデックスファンドNASDAQ100

(アメリカ株式)を僅かですが購入しました。



私が購入した

このNASDAQ100は投資信託です。



(我が家は夫婦別財布なので、各々

自分名義のものは、自己管理&責任です)



このNASDAQ100は、

購入時よりも現在は上昇中です。



私はつみたてNISA派(NISAではない)ので、

源泉徴収分も含めて、

自分の目標儲けを達成したら売却予定です。



ところで、

最近、やたら普通預金口座や定期預金口座の

話をよくブログに書いていたのは、

理由がありまして。



例えば、

あおぞら銀行、金利0.2%に誘われて

普通預金口座を作成した話はこちら↓




私名義の金融資産は、

投資にぶっ込んでいる比率が高いのでは?と

自問自答をしており、



生活防衛資金づくり(定期預金&普通預金)を

今後は少し頑張ろうかと思ってます。



とは言っても、

今回のNASDAQ100のように投資も並行して

やっていく予定です。



✴︎投資

✴︎生活防衛資金(定期預金&普通預金)づくり

✴︎住宅ローン返済

✴︎自己投資(私の今後の進学のための学費づくり)



最近、この上記4つを同時並行してやって

いるのですが、



収入から上記を差し引くと、

毎月さほど多くの現金は手元に残らない

ことに気づき始めました。



ですので、

NASDAQ100、更なる上昇に期待中。



今後も、仕事&資産運用&α

共々頑張って行きたいと思います。


(※投資は自己責任でお願いいたします)


✴︎マネーシリーズです↓




イベントバナー



✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー

 

フォローしてね