ご訪問、有り難うございます。



うふふ↑

イラストの紹介してくれてる♡

うふふ

有り難うね♡


カウンセリングも出来る、絵日記まんが家

日比野あやのです。


絵日記漫画はほぼ実話です。


*ほほえみ紡ぎ認定 keycoさん

の心理カウンセラー

*日本メディカルハーブ協会

ハーバルセラピスト

*パステリア書インストラクター


はじめましての方はこちらをどうぞ。


カウンセリング募集

(女性限定)

*30分(3000円)

*60分(5000円)

*90分(7000円)

対面、オンラインZoomどちらでも可能です。


対面の場合(岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、可児市、加茂郡など。その他ご相談下さい。)


お申し込みはこちらの公式ラインから。

(登録後、カウンセリングと送って下さい。)


*公式ラインはお申し込みフォームなので、セッション終了後の登録継続・退会は、ご自由にどうぞ


ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺

今日は、

ほほえみ紡ぎカウンセラー養成コースの

初日でした。

私は初めてアシスタントとして参加しています。

(同期のみぃかちゃんと二人で)


今回も刺さる話満載でした。

その中の1つで


これやるといいよー

って言われて

うわっ絶対無理

ってものほどやった方がいい

って話。


養成コースのミーティング(Zoom)は1回

5時間あるのですが(13時から18時)

私はその間

子どもたちを実家に預けてるんですね。

昨年、養成コースを受講している時も

実家に子どもたちを預けていて、

大抵私が家で受講中に

主人が仕事を終えて帰ってくるんです。

そうなると主人は大抵自ら進んで

実家に子どもたちを迎えに行ってくれるんですね

夕飯を私が多分作ってないからって

子供たち連れて買い物までして。


今日も主人は嫌な顔せず自ら

実家まで子どもたちを迎えに行って

買い物までして帰ってきました。

私は家でお風呂のお湯をはるためのスイッチを入れるだけで良かったし、

最後まで養成コースのミーティングに参加することも出来ました。


そんなにもしてもらったのに、

夕食後

私の心に

何もしたくない。

眠たい。

が出てきたんですね。

実はミーティング中、

眠すぎて数分寝てたし←え


まだ寝るまでに食器の洗い物と洗濯干しが残ってて。

主人はテレビを見てゴロゴロ。


めっちゃ葛藤しました。

いや、頑張ればできる

洗い物くらいしてよ

あなた今日何もしてないじゃん

家におっただけじゃん

夫をゆっくりさせてあげてよ


私の中で

うわっ絶対無理

が発生しました。


モンモンモン

葛藤しながら洗い物をし始めたんです 笑

頼むとかムリ

頼むとかムリ


だけどよく考えたら

ほぼ毎日主人は

私が食器洗い終わるのが遅いので

(何かしらしていつも脱線してるから)

何も言わず洗濯物を干してるんですね 笑
いやいや、
いつもやってもらっとったわって。

私は最近決めたことがあって、
ゲス野郎になろうと。
働きたくないし、やりたいことだけやる人生がいいって。
人に甘えて生きていこうって。
そんな自分を許したいって。


私は実は食器洗いが嫌い。
(嫌なことから先にしてたけど)
洗濯干すのスキ
(最近洗濯干しからやることにした)



ダーリン!!
洗い物ムリっ!
やりたくないっ!
洗濯やるから〜
食器洗い、お願〜い

伝えました。


今、主人は食器を洗ってくれてます。
本当に有り難う


あとから思うと、本当は
今日は洗濯干しもしたくなかったかもとか
感謝もまだまだだなぁとか
色々あるけど
1つ1つ自分と向き合って行きたいと思います。

めっちゃ長い文なのに
ここまで読んでくださり
有り難うございました!

いいね、フォロー、

有り難うございます。

感想やコメントは許可なく紹介させて頂く場合や漫画のネタになる場合がありますのでご了承ください。

リンク、リブログはご自由にどうぞ唇

サムネイル

どうせあなたは愛されてる


どうかあなたが毎日
無事に帰って来ますように

花束赤薔薇ピンク薔薇スイーツホットケーキコーヒーロールケーキショートケーキウエディングケーキ

*カウンセリング募集しています(女性限定)
お申し込みはこちらの公式ラインから

*オープンカウンセリング

星ルンルンキラキラブルーハーツ流れ星星ルンルンキラキラブルーハーツ流れ星星