わーい♡

せっちゃんが

みぃかとあやののお話会の事をブログに書いてくれてる!

せっちゃん有り難うね〜♡


みぃかとあやののお話会

少人数なので、大勢が苦手って人にもオススメです!

是非遊びに来てくださいね〜

お申し込みはこちらの公式ラインから



ほほえみ紡ぎ(けいこさん)認定カウンセラー 。
心も体も両方元気がいい!!
が目標のあやのです。

はじめましての方はこちら をどうぞ。


カウンセリング募集

(女性限定)

*30分(2500円)

*60分(5000円)

*90分(7000円)

*3ヶ月コース

(90分+60分+60分 16500円)

対面、オンラインZoomどちらでも可能です。


対面の場合(岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、可児市、加茂郡など。その他ご相談下さい。)

平日(10時から12時の間で好きな時間)

土曜(10時から14時の間で好きな時間)


オンラインZoomの場合

(10時から16時 20時から23時の間で好きな時間)


お申し込みはこちらの公式ラインから。

(登録後、カウンセリングと送って下さい。)


*公式ラインはお申し込みフォームなので、セッション終了後の登録継続・退会は、ご自由にどうぞ



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺


ご訪問、有り難うございます♡


今日、私が歯磨きをしている時に娘が

お母さん、冷たい水お願い

と言ってきた。


私はコップに水を入れながら

はー。お母さん今さ、歯磨いてるんだよ

そんなときに頼む?


そしたら娘

ごめんごめん

って。


ん?

ちょっ、謝ってほしい訳じゃない。

だけど、この違和感はなんだ?

私は娘を非難しときながら、謝られたら困るって、なんじゃそりゃ!?


そしてこの流れ、私のパターンかも。
めっちゃ相手にブツクサ言うのに、謝られたら途端にそれを言わせたい訳じゃない
って思うの。

はー。
私は結局、
相手のせいにしときたいのかも。

謝られたら、私のほうが悪いみたいじゃんっ!
謝られたら、かわいそうなのは娘の方になっちゃうじゃん!
私の方がかわいそうだったはずじゃん!
誰かのせいで私は苦労して、かわいそうな人なはずなのに!


今回、水をコップに入れる
を選択をしたのは娘ではなく私。
紛れもなく
全然かわいそうじゃない。非難された娘のほうがよっぽどかわいそうだわ。


かわいそうってなんなの?
かわいそうだとなんのメリットがあるの?
かわいそうな私はみんなから相手にされるの?
チヤホヤしてほしかったの?
なら私が私をチヤホヤするしかないね。

歯磨き途中なのに、娘の頼みを叶えるなんて、あやのめっちゃかわいいじゃん!



今回唯一救われてるのは、私次第で今後いかようにもなるって事。
私が自分の幸せの舵を握っていること。
自分が舵をきればいい。
そして私はかわいそうではない。
わがままではありそうだけど。

今はここまでしか分かんないけど、これに気付けただけで、よしとする。
また繰り返してたらその都度、向き合おう。


先日、そんな娘と二人きりでモーニングのようなランチに行ってきた。
二人きりとか初めてかも。
ちょっと私が違うことでソワソワしてて、娘との時間に集中出来なかった事が残念だけど、また二人きりで行きたいなぁ。
娘の嬉しそうな顔が嬉しかったなぁ。
ランチ楽しかったね
ってあれから何回も言ってくれる。
有り難いなぁ

いいね、フォロー、

そして、ここまで読んで下さり有り難うございます。

感想やコメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承ください。

リンク、リブログはご自由にどうぞ唇

サムネイル

どうせあなたはそのままで良いんだよ



どうかあなたが毎日、無事に帰って来ますように