こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕


今度、シンガポールの友人が出張で日本に来ることになりました。


英語の練習は全然進んでいませんが…😱


友人を連れていくお店を選びました。

うまや 


私、JR九州で活躍された
唐池恒二さん の私の履歴書が大好きで。

連載中毎日楽しみにしていました。


JR九州って鉄道事業では赤字で

新幹線のようなドル箱もなく

多角化で手を拡げすぎた事業も官僚的なスタッフの運営で全然うまく行っていなかったそうです。


この赤坂のお店「うまや」はJR九州のお店です。

九州の食材を使用していて、三代目市川猿之助さんが監修されたお店ということで外国のお友達を連れていくのに面白いんじゃないかと思いました。

女性を連れていくのに、野菜だけを使ったコースメニューというのもポイント高し。


赤坂周辺で探していて、他にも候補は色々あったのですが唐池さんの記事を拝見して以前から行ってみたかったこちらにしました。


唐池さん、今はJR九州の相談役になられて動画の配信などをされています。

フットワーク軽く、熱く活動されている方を見るとこんな風になりたい、と思います。おねがい


どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

ごきげんよう✨