これ以上の戦士ギルドの猛攻を止めるためにはこちらから仕掛けて恭順するか、死を選ぶ他ないなるべく穏便に済ませたいが全部がその通りにはならないだろう。
合併か死か?
①レーヤウィンの戦士ギルド
ブラックウッドカンパニー本部のあるレーヤウィンの戦士ギルドから説得を試みたがトロール退治の件で仕事を横取りされたことに腹を立てているので、取り合ってもらえなかった。しょうがないので皆殺しにするしかない。
②スキングラードの戦士ギルド
ここでも説得が失敗した。密輸品の回収して依頼人のエージェントに譲ってしまったことが原因で合併は受け入れないとのことだ。仕方がないのでここも皆殺しとなった。
③アンヴィルの戦士ギルド
またここでも説得は失敗した。以前受けた死霊術師の討伐任務で助けたDuranの存在が依頼者にとっては面白くなかったらしく、ブラックウッドカンパニーの醜聞を流していたようだ。聞く耳を持ってくれなかったのでここも皆殺しにした。
④ブラヴィルの戦士ギルド
ここでは囚人の討伐任務でDamorと協力したおかげで、彼がブラックウッドカンパニーの宣伝をしてくれたみたいだ。こちらに悪い印象を抱かずに合併に協力してくれた。Damorに感謝しなければ。
⑤ブルーマーの戦士ギルド
ここでは闇の一党からきちんと最後まで護衛したのでヒルダがブラックウッドカンパニーの優秀さを宣伝してくれていたようだ。ここもすんなりいったのでヒルダに感謝しなければ。
⑥シェインデハルの戦士ギルド
ここでは恐らくRenrijira Krinに加担したことで加入はしないと決断したと思われる。こちらでも聞く耳を持たなかったので、残念ながらここも皆殺しにした。
⑦コロールの戦士ギルド
最後にコロールの戦士ギルドのギルドマスターであるVirena Dontonに加入の説得を試みた。彼女はブラックウッドカンパニーのやり方や一連の他の支部の合併を認めないとしながらも、息子であるViranus Dontonの命を救ったことで僕自身なら信用してもいいとしてこれ胃所の殺し合いは不毛であると断じてコロールの戦士ギルドの明け渡しと戦士ギルド全体の敗北を宣言した。
僕としても全部の支部がこんな感じで穏便に済ませたかったが、仕方がない。人助けをしたつもりが戦士ギルドの利益に反することをしていたとは考えが足りていなかったことに反省しなければならないだろう。
ブラックウッドカンパニーの大勝利!
全部の支部を周り、戦士ギルドを敗北させたことをアジャムさんに報告した。彼は狂喜乱舞しそうな感じだった。そして合併に成功した支部からの報酬の受け取りやコマンダーの報酬の受け取り、私的なHist Sapの使用の許可などをもらった。
最後にアジャムさんの万歳三唱を受けてブラックウッドカンパニーの本部に帰還した。
本部に帰還したら高価な服を着た帝国軍人がこちらに来て僕が違法活動に従事しているとのことで2,000ゴールドの件賞金が懸けられたことを通告して来た。
まぁかなりあくどいこともして来たから当然と言えば当然かなぁ...。この軍人をここで始末することも出来るけど、これから忙しくなるのだから荒立てるのは良くない。そう思い僕は近隣にいる衛兵に罰金を支払った。
戦士ギルドに代わって行動するので長くひいきにされる組織にしていくように心がけようと思った。