オブリビオン(Oblivion) ブラックウッドカンパニー編(MOD)15話  小説 | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

 この前のアザニ・ブラックハートへの襲撃のお礼参りとして偽情報を流してForsaken Mineで一網打尽にする任務が下った。この任務でこの前の落とし前をつけさせるとしよう。

 この任務を受けるにあたってHist Sapを飲むか聞かれた。ブラックマーシュからヒストの木を密輸したのだそうだ。これを飲むと強力な力が出る代わりに精神にも悪影響が出るという。スクゥーマやムーンシュガーのようなものだろうか?僕は今後のことも考えて丁重にお断りした。それでは戦士ギルドに奇襲を仕掛けますかね。

 

戦士ギルドを奇襲せよ!

 洞窟で戦士ギルドはブラックウッドカンパニーがなぜ介入したのか分からないまま僕に襲撃されて命を落とすこととなった。トロールも合わせて討伐して成果を上げることも忘れてはならない。犠牲になった戦士ギルドには申し訳ないがこれもブラックウッドカンパニーの発展のための尊い犠牲になってもらう他ない。

 最深部では戦士ギルドのギルドマスターの息子であるViranus Dontonがいた。目標達成のために始末するべきなのだろうが戦うそぶりもないので見逃すことにした。

 必要以上の殺しは野盗と変わらないからそこはきちんと線引きしないといけないだろう。

 任務達成をリ・ザカールさんに報告した。今度はアジャムさんの所で任務を受けることになるという。そして、僕がどれくらい上まで上り詰める気があるのかと尋ねられた。僕としては今のままでいいと伝えると、リ・ザカールさんは安堵した。もしもトップを目指すなら決闘しなければいけなくなるからだという。

 これには思わずびっくりした。なるにしても穏便にとはいかないらしい。仲間内で殺し合うのは避けたいからこの選択肢で良かった。気を取り直して次の任務を受けますかね。