オブリビオン(Oblivion) ブラックウッドカンパニー編(MOD)14話  小説 | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

 護衛任務終了後、本部でジャ・ファジルさんから以前任務を依頼されたアザニ・ブラックハートから再度依頼が来たことを告げられた。リピートは大歓迎なので同行してもらい潜伏先であるアタタールに向かった。

 

剣の奪還+戦士ギルドの襲来!

 アタタールでアザニと会って、依然差し出してもらったSinweaverを取り戻すことを依頼された。目的地はFieldhouse洞窟となる。魔術師のアルゴスと言う人物が持っているようだ。早速向かいべきだろう。

 ジャ・ファジルさんは僕と同行するか残って警護しようかと持ち掛けて来た。どうしようかと迷ったが一人よりも2人の方が早く仕事が片付くと思い同行してもらうことにした。闇の一党の仕事じゃないからその方が楽だからね。

 Fieldhouse洞窟に赴いて内部の魔術師たちに対処していく。デイドラを召喚してくるのでなかなか大変だったが、ターゲットのアルゴスを討伐してSinweaverを回収した。アザニに返して任務完了となる。

 剣を返すためにアタタールに戻ったがそこは戦士ギルドが襲来しており、内部のアザニの一味は皆殺しにされていた。戦士ギルドに対処しつつアザニが無事か確かめる必要がある。

 アザニの部屋に戻るとそこには戦士ギルドの副官モドリン・オレインが占拠しており、アザニは殺されていた。オレインがこちらに気付いて攻撃して来たので僕たちは2人がかりで返り討ちにした。流石に副官だけあって強かった。この重大な事実を本部に報告する必要がある。

 

昇進 コマンダー(指揮官)!

 本部に戻り、リ・ザカールさんに事の次第を伝えた。この緊急事態に対処するために一日考える時間をくれと言われた。報酬は回収したSinweaverを僕が使っていいということになった。

 リ・ザカールさんの見立てではアザニは僕たちを売ろうとするか脅迫しようとしていたのではないかと推測していた。今となっては詳細は闇の中だが...。

 ジャ・ファジルさんは僕の戦闘技術に感服して自分のコマンダー(指揮官)の地位を僕と交換しようと持ち掛けて来た。アタタールで警護をお願いしていたら彼は殺されていただろうと思うとこの選択は間違いじゃなくて本当に良かったと思う。この地位に見合う活躍をしなければならないだろう。