Oblivion  魔術師ギルド編 (ネタバレ注意です) | TES&fallout forever

TES&fallout forever

TESのOblivionやSkyrim、falloutのことを書きます

●お久しぶりです。魔術師ギルドをプレイしていました。skyrimの大学と違って中々ハードルが高い印象を受けましたが、とても面白かったのでヨシ!でした。

 いつも通りにネタバレ注意ですのでご了承願います。

 

 

 

 

 

●大学に入るためには推薦状が必要で各ギルドのリーダーの依頼を達成して、推薦状を書いてもらうことになります。

 この推薦状集めがバラエティー豊かで面白かったです。

●すべての推薦状を集めたらやっと大学に入学できます。そして、大学側の依頼をクリアしていきます。

●そんな中に死霊術師たちが暗躍します。これがこのギルドの本筋の敵になります。

●クエストをこなしていく中でアーチメイジのトラーベンの右腕として行動し、魔術師ギルドのために行動して、死霊術師と戦います。

●そして、トラーベンの秘策を手に死霊術師のリーダーである妖蟲の王マニマルコの挑みます。

しかし、伝承通りではないような印象を受けるので個人的には影武者では?と思ったりします。幻惑魔法でそう思っているだけみたいな…

もしそうなら本の伝承との違いが解決するんだけどなぁと感じました。

●マニマルコを倒したら、アーチメイジに就任して終了です。これも階級がそれぞれ違うイラストで面白かったです。

●各州のギルドもなかなか癖の強い御仁ばかりでしたが、新鮮味があって面白かったです。

死霊術師との戦いが物足りない方はMannimarco ResurrectionのMODがおススメです。このMODはマニマルコが復活し猛威を振るうお話だそうです。今自分も入れたのでプレイしてみようと考えています。

 またその内に記事を挙げたいと思います。読んでいただきありがとうございました。