テスト当日にやっていたこと | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

復習テスト、お疲れさまでした!
組み分けテストが終わったばかりで復習テストがあり、明日から始まる春期講習が終わったら4月マンスリーテストが待っていて、大忙しですね💦
通常授業の課題を淡々と丁寧にこなしていくことがより大事になってきそうです。

復習テスト当日、いがり君は3時間授業で帰宅しました。
資料を見直したりする時間もあり、やったー🙌と思っていたのは親だけでした💧

いがり君がテスト当日に取り組んだこと。
それは⬇︎こんな芸術作品を作っていました😒


額も手作り、やればできる!を鉛筆で✏️デッサンしていました。
裏は⬇︎こんな感じ。


机に向かって頑張ってる👍と思っていた時間、彼はこの工作に力を注いでいたのです😱
これって、どうしてもテスト前にやらないといけないことなのでしょうか💧

まぁ、それはさておきで、いがり君のやればできる!という強い気持ちはよーくわかりました。
でもね、、、
やらなきゃ出来ないんですよ😒と声を大にして言いたいのです📣

予想を超える珍行動に、自分の子供ながら、これは手強いぞと感じた瞬間でした😆
そして、いがり君には我慢をする力が弱いこと、優先順位の見極め力も低いのだと改めて感じました。

復習テストでは新たな課題がたくさん見つかりましたし、精神的な弱さについてもひとつずつクリアできるよう、引き続き見守っていこうと思います!

そろそろ土特が始まりますね。
子供たち、みんなガンバレー!