メガネ6日目 | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

息子、メガネをかけて6日目です。

最初は眼鏡をかけると物が小さく見えてびっくりしたそうです。

そして、今日は眼鏡を外すと逆に見えにくくなると訴えてきました。

使っていなかった左目はまだ遠くは見えにくいようですが、今までよりは見えているとのこと。

かけ出して頭痛が出るかと思ったのですが、すんなり眼鏡に慣れた様子です。

いいぞ、その調子👍

眼鏡をこのタイミングで作ったことで、息子がものを両目で見ようとするようになっているので、良かったと思います。

目も筋肉と同じで、使わないとどんどん衰えてしまうそうです。

目も筋肉ももしっかり使っていこう(笑)
がんばれ、息子!