4/15 サークル | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

隙あらばバスケバスケがしたい息子

でもガチの部活はもう嫌で、気の合う仲間とただただ楽しくやりたいと

大学公式のバスケ部ではなく、Twitterに流れてきたバスケサークルに連絡を取り、昨日さっそく練習に参加してきたようです。

 

雨の中、ちょっと離れた中学校の体育館まで、もちろん自転車です💦

人見知り、内弁慶、面倒くさがりの息子でもバスケのためなら行動できるんだな~とちょっと感動しちゃいました。

雨の中、夜19時集合なんてバスケじゃなかったら、絶対出かけて行かないと思う。うんにっこり

 

 

 

ブロックテックの上着を着ていったらしいのですが、これは洗濯できるのか?洗剤は?洗濯コースは?と電話をくれたので、一連の流れがわかりました。

 

洗濯の表示を見たところでその表示の意味してるところが、息子には理解できずはてなマークはてなマークはてなマークの状態でしたが、手洗い → 陰干し → 熱処理 と方法を一応伝えました。

さてさて、できたのかどうか・・・凝視

明日はそれもチェックしよう。