4/14 偏食 | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

偏食の息子さん、我が家にいる時は私があの手この手でなんとか食べられるように様々なアレンジを加えて、なんとかやり過ごしてきました。

たとえば・・・卵が嫌いなので、カルボナーラなら卵抜きでベーコン&チーズを増量とか、息子の分は別レシピで作っていました真顔

コロナ禍で外食も減り、3食そんな感じの手作りゴハンだったので、なんとなく普通に食べられる気になっていたようでしたが、ひとりになった今、「俺、食べられる物がない」「同じものばっかりになっちゃう」と驚いたように報告してきました驚き

 

 


本日の健康診断では、170cm57kgだったそうです。

受験勉強中、彼はアイスとポテチにはまり、少し太ってたんですが、もう元通り 笑ううさぎ

若いって羨ましい 泣くうさぎ

 

まぁ、間食をやめて健康的に痩せたのか、環境の変化によるストレスでやつれて痩せたのかよくわかりませんあせる

 

 

 

土曜日に洗濯機搬入のために外した扉を直しに行くので、食料を届けちゃおうかな。