4/15 履修登録 | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

履修登録・・・ふつうはそれなりに悩むと思うんですが

息子の大学では1年の前期は、全員同じだそうです。

選ぶ余地はない感じ💦

教科書も工学部〇〇学科セットという風にパックになっていて、ネット購入し宅配で届きました。

 

すんなり行き過ぎて、なんか漏れがあるんじゃないかとなんだか心配真顔

過保護で心配性な母なもので 汗うさぎ

 

 

年間予定表もサッパリしたもので、ぜんぜん具体的に書いてないので、まったくわからないんですけど、英語はTOEICのスコアが必須でそれで成績がつけられるのかなはてなマーク

 

英語の検定なんて中学以来ぜんぜん受けてないはず。

事前に練習しとかなくていいのかな~💦

自分のレベルを把握するために直近のTOEIC受けてほしいな~うさぎ