9/10 予想外の出費 | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

2日前、息子を塾に迎えに行った帰りに、信号無視の車に思いっきり突っ込まれてしまいましたポーン

息子が乗っていた助手席側に相手の車が当たった感じなので、息子は窓ガラスをもろに浴び、出血、打撲、人身事故扱いになりましたあせる

夜10時過ぎに事故、警察の実況見分、その後病院、家に帰ったのは1時半過ぎでした。

 

そして本日は、ふたりで病院と警察へ行ってきました。

はじめて、調書を取られました。

 

不幸中の幸いというか、相手の方も信号無視ですみませんとすごく謝ってくれていて、息子も私もムチウチと打撲くらいの軽傷でした。

 

ただ私の車は重傷で、保険屋さんと修理屋さんの話では、修理は不可能で廃車になるみたいです。

まだ1回も車検取ってないし、先月タイヤ替えたばかりなのに・・・えーん

車外に放り出されグシャグシャになった息子のiPhoneも買い替えです。

 

 

 

 

10対0で相手が悪いので相手の保険を使うわけですが、車もiPhoneも買い替えとなると足がでますよね滝汗 ツライです。しかも息子は壊れたiPhoneはXRなのに12が欲しいそうゲローバカー!!

今月ソファーも買っちゃったのになぁガーン

 

 

警察の調書とやらがすごく長くて、私はもうバテバテでしたが、明日・明後日に予定していたベネッセ駿台共通テスト模試の数学を今日の放課後、学校でやることになってると言うので、シップしてコルセット巻いて、息子は午後から学校へ行きました。よりによって午後の授業は体育らしいけど笑い泣き

 

 

 

 

 

なにはともあれ、生きてて良かった!右腕骨折とか受験に差し支えるようなケガも無くて良かった!

 

相手は若い男の子でした。

信号無視だったため、書類送検されちゃうようで・・・正直可哀想。

すごく反省していましたし、逃げたりせず、私達のケガを気遣い、警察の方にも僕が信号無視をしてしまってと、全面的にお話をしてくれたので、警察で私達は彼の処罰を求めていませんと言ってきました。

 

お巡りさんにも相手が大きい車だったらふたりとも危なかったよと言われましたが、軽傷で済んだので、処罰を求めるというより、反省してるから許してやってという気持ちになってました。

 

息子も相当な衝撃だったでしょうし、普通に怖かっただろうし、調書やら大変な目にあったので、自分が運転する側に回った時に、気を付けることができるでしょうウインク

 

今回、はじめての大きな事故で、旦那は出張中だったため駆けつけて貰えず、私は膝はガクガクでかなりオタオタしてましたが、意外にも息子はずっと冷静でした。こんな大事故で能面みたいにしてられるなら、メンタルが弱いこともないのかもしれない真顔