9/8 不安 | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

8月に受けた第2回全統共通テスト模試の結果がネットで確認できるようですが、息子が解答用紙番号がわからないと見れない、無理だ~と言うので、我が家は紙の結果を待つことになりました。

見れないのかと思うと早く見たいような見たくないような・・・笑い泣き

 

 

不安を感じているのは、息子の過敏性腸症候群が始まった頃から模試の出来が良くない件です。。。

プレッシャーを与えて、ますますお腹いたくなったら可哀想と思い、具体的に突っ込めずにいますチーン

 

 

下がり具合はこんな感じ。

第一希望(D判定→E判定→E判定)

第二希望(B判定→C判定→D判定)

地元国立(A判定→B判定→C判定)

さすがにね、ドキドキしてきましたよ滝汗

 

 

もうこのまま浮上しないんじゃないかと思ってあせる

だって、息子がいたところって、浪人生+スイッチ入った現役生の層が厚いと思うのです。

判定の推移と息子の体調だけ見ると、お先真っ暗ですが、そこはゆるふわな現実離れした息子くんなので、判定はあまり気にせず、今まで通り、朝走ったり、バスケしたりしつつ、急に物理が楽しくなってきた!とマイペースに勉強を進めている模様です。

 

せっかく物理が面白いなら水を差さない方がいいのかな。