「娘のモモ、まだ歩きません」

「ワンオペの日に「パパ」ばかり言われるとイラっとするときがある」

 

と先日ブログを書きましたが…ダウン

(思いのほか、たくさんのいいねをいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

「この週末で、9歩歩きました歩く

「ワンオペを続けたら「ママ」しか言わなくなりましたうさぎのぬいぐるみ

 

1歳の成長スピード、こわすぎ(笑)

 

 

歩行練習が楽しいのか、寝る前にサークル内を歩く歩く…

お風呂あがったのに汗だく歩く

 

わかった。歩いてくれる姿は嬉しい。がんばってるね。

でも、寝てくれ泣き笑い

 

 

 

 

そして、繁忙期のパパ。

 

朝は娘(と私も)に起きる前に出発、娘が寝てから帰ってくる日々。

ようやく休めた日曜日。娘は夫を見ても「ママ」しか言わない泣き笑い

 

夫は「(アキは)こういう気持ちだったのか、せつねぇ昇天と申しておりました(笑)

 

 

 

 

 

 そんな娘も、たった数日の慣らし保育がスタート!!

 

入園式もないのでお祝いもないですが「入園おめでとう!」ニコニコ桜

・・・とか思っていたけれど。

 

 

 

初日、迎えに行ったら廊下まで泣き声が。。。!

出口の扉にしがみついて泣いてた。抱っこしたとたん泣き止む、うそでしょ(笑)

身長測定が嫌でギャン泣き。

友だちにつられてギャン泣きだったそう。

でも牛乳は全部飲めたと。食欲はあるのね…。

 

2日目、廊下におろした途端に

他の学年の部屋まで廊下をはいはいで爆走(逃走)ハイハイ

部屋に入った途端、ギャン泣き。

 

 

 

場所見知りも人見知りも全くない娘。

 

初日部屋に入った時には、振り返ってもくれないレベル(それはそれで切ない(笑))で、おままごとに向かって遊びに行ったので安心していたニコニコ

 

はずなのに…

「あれ?」

「こんなに泣かせて復職して、働く意味って…」

「自宅で育児した方がいいのでは…」

と後ろ髪をひかれる!!!!

 

 

でも最初みんなそうなはず。

いずれ娘も「帰りたくない」って泣くくらい大好きな場所になるはず。

(そう信じたい。)

 

おうちではできない遊びをたくさんして、

一緒に遊べるお友達をつくって、

信頼できる先生に出会えて、

そんな日が近いうちにくるニコニコと自分に言い聞かせて、今日も

「よろしくお願いします!」とさっと立ち去りました。

 

 

ワ―ママの皆さんを尊敬します。

私も私なりにがんばらねば。

 

 

ちなみに、娘。

自転車に乗る(後ろのチャイルドシート)がとても苦手で、のけぞってギャン泣きされるので、登降園の最難関は自転車に乗せることです泣き笑い自転車

 

 

 

 

 

 

 

いいねニコニコで応援していただけると励みになります歩くフォローもぜひ飛び出すハート

 

初めましての方、ご訪問ありがとうございますニコニコ

ぜひこちらの記事で、ご挨拶させてください!