はじめまして。アキです。

 

「喪主は抱っこひも」(もしゅだき)にご訪問いただきありがとうございます!

 

 

 

    

はじめての育児のための休職だったはずが、

いつの間にか、介護休職?

しかも両親ダブル?

 

私と同じような状況に置かれてる方がいらして、

(真っ最中では読む暇もないとお察ししますが…)

このもしゅだきが目にとまって、その方の心が

少しでも救われる言葉が届けられたら。。。

 

そんな想いから、想定外の連続だった日々の記録を

どこかに残したいと思いました。

 

 

とにかく毎日必死で過ごした日々ですが、

素敵な出会いもいっぱいありました(現在も出会い継続中)

 

助産師、保健士、保育士、鍼灸師、

医師、看護師、ケアマネ、小児科医、

臨床心理士、児童館スタッフ、

上司、私の友人、母の友人、

そして、夫と夫の家族。

たくさんの人が、私を支えて背中を押してくれました。


その皆さんのあたたかい言葉をここに残します。

 

 

私たち家族の新たな暮らしが始まる今日、

もしゅだきをスタートします。

 

介護や育児に翻弄している方、

ダブルケアラーさん、

その現場で働く方々、

ここでどんな方との出会いがあるのか楽しみです。



もしゅだきを読んでよかった、と思ってくださる方が

1人でもいらっしゃれば嬉しいです。

2日に1回程度の頻度で更新予定です。




いいねニコニコで応援してくださると励みになります歩く


ぜひフォローもお願いしますニコニコ