娘が先週から鼻風邪。

薬を服用しているけれどなかなか手強く、うつってしまったようで昇天

日曜日夜から、娘よりも重症の風邪っぴきになっております予防



だるすぎて、鼻水出すぎて全然眠れず

でも寝室で鼻かんだら娘が起きるから、と静かに出たり入ったり。

悪寒もしたりで眠れず…ふらふら。

そんなことはつゆ知らず夫はいびきをかいて爆睡。

 


「だめだ、明日はこのままじゃ使い物にならない。夫に仕事休んでもらおう」

と夜中に決心してました。




そして月曜日の朝。

玄関のドアをガチャっとする音に気がつき、

「あ、夫、仕事行っちゃった…終わった…真顔ガーン





私の風邪は喉から来ることが多いので、

喉や首のリンパに異変を感じた時点で、

のどぬ~るスプレーとのどぬ~るぬれマスクダウンを投入するのが常。

もう10年はその流れなのですが…予防


 

 

 

 

 





ふと「のどぬ~るぬれマスク」の説明書きが目に入り…




下から2つ目の箇条書きアップ


乳幼児、認知症の方の手の届かないところに保管する』

凝視凝視凝視


娘と父が併記されている…!!!!



え?他の薬もこうなの?と思って手元にあった薬をいくつか見たけれど、

『小児の手の届かないところに保管する』と書かれていたものばかりだった。



何かあったんでしょうね。認知症の方がこれを触ったことで。

それともこの会社の製品はこういう記載なのかも。




数ヶ月前まで、我が家には乳幼児と認知症が併存してた(笑)

「ダブルケアじゃん」と思い、

そして、数日前ダウンに、父のことを「娘と変わらないじゃん」と言ったことを思い出してしまったのでした。。。






生きている年数も経験も人生の濃さも全然違うのに、

どんどん子どもに戻っていくと表現されることもある認知症。


なんだか切ないです。。。






 

いいねニコニコで応援していただけると励みになります歩くフォローもぜひ飛び出すハート

 

初めましての方、ご訪問ありがとうございますニコニコ

ぜひこちらの記事で、ご挨拶させてください!