こんにちわ。

今日も読んでくれて

どうもありがとうございます!

 

 

 

さて前回

縁があれば来るという

お話をしたソファ

 

 

 

 

結局他の人との取引が決まり、

私のところには

来ませんでした泣き笑い

 

縁がなかったのね

と思いつつも

ちょっと残念な気持ち。。。

 

そして、

今でも引っかかっていることがあります。

それはあの日夫に言われた一言

『その時決められなくてまた

後悔するパターンじゃない?』

 

確かに物を買うとき

慎重に選ぶ方かも。。。。

 

大きい買い物は

一旦持ち帰って

考えて後日買いに行く

みたいな感じかもしれない。

 

それが一点ものだったとしたら、

もう他の人の手に渡っているかもしれない。

 

そういうのって

やっぱり縁だと思いつつも

その場でバシッと決断できる人

ってかっこいいなーと思います。

 

決断が早いと

失敗もあるかもしれませんが、

きっと後悔しない潔さも

兼ね備えているのかもしれませんね。

 

最近読んだ向井ゆきさんの本にもありました。

最速で成功したいなら

最速で失敗しよう

 

決断とは

何を捨てるのかを決めること

後悔するということは

その時決断できなかったこと

それは失敗ともいえる

 

だったら

やらないよりやった方がいい

 

決めたことに対して

後悔しない潔さ

 

後悔するより

失敗するリスクと選ぶ勇気

 

私に必要なのは

このふたつだなと思いました。