https://ameblo.jp/fukutyaipuku/entry-12845269239.html


https://ameblo.jp/goodmoon51/entry-12775111264.html


https://x.com/sate_tv/status/1770648412112969882?s=46&t=yVF0RLYEU9lriqSosjbzkw

【悪人は自分を変えようとする者には反撃する!】


悪人は自分が悪事を働いている事は知っているがそれを指摘する者には攻撃する。


悪人とは距離を置いて関わらず知らん顔して無視するしかないのである。


日本政府は黙って米国債を全部売れば米国政府は破綻して縁も切れる。

twitter.com/UV312GwqDkt0/s…


日本にもかつて「無駄に買い過ぎてる米国債を売ればいいだろ」的なことを、米国に直接言った、今思い返すと、大変勇気のある政治家が2人いました。しかし、それを言った後に、2人とも謎の失態が明るみに出て、その後間もなく数年後に急死してしまいました。1人は68歳、もう1人は56歳でした。

 

https://x.com/sate_tv/status/1770628658895720726?s=46&t=yVF0RLYEU9lriqSosjbzkw

【愚か者は他人を変えようとし賢い者は自分が変わろうとする!】


他人と過去は変えられないのに愚か者は他人を変えようとして過去を偽る。


賢い者はそれを知っているから他人を変えようとはせず自分が自ら変わろうとする。


どうでも良い者とは距離を置き関わらないで大切な人とどう関わるかである。