先週末はまた1人でお花見と趣味のカメラを楽しんできました!

 

土曜日は昭和記念公園へ。

 

今年は桜の開花が遅かったので桜が咲いている間にチューリップも楽しめると聞いたので、朝いちで公園に行きました。

 

みどりの文化ゾーンを通って立川口へ向かいました。

 

 

入場料はSuicaでタッチで支払いできるので楽ちん!入園は9時30分。

 

 

私は9時40分に入園したので朝はまだ人はまばらな感じでした。

 

それでもみんなの原っぱにはもうすでに人がいて、それぞれの時間を過ごしていました。

 

遠くに桜並木が見えました。実は桜の咲いている時期に来るのは初めて。園内にこんなにも桜の木がたくさんあったのかー!と驚き。

 

 

菜の花も満開でした!シンボルツリーの大ケヤキがちょうど真ん中に入るようにフォトフレームが設置されていました♪

 

 

そしてすぐお隣の渓谷広場へ。ちょうどチューリップが満開!見ごろ!爆  笑グッ笑い

 

 

桜は場所によってですがまだ十分楽しめましたウインクこちらは少し遅かったかなぁ。

 

満開だったら絶対に綺麗だったはず!!上差しハッ

 

 

チューリップは本当に色とりどりでいろんな種類があって見ていて飽きないくらい♪

 

 

桜の花びらが置いて土の上はピンク色のじゅうたんになっていました♪

 

 

桜が散ってしまうのは何だか残念だけど、これはこれでキレイだなぁ~口笛気づき

 

時間が経ちにつれて増えていく人をかき分けて写真を1時間半ほど撮って早めのお昼にしました。

 

レジャーシートを持って行ったので、どこかいい場所がないかと探しましたがすでにシートを広げている人もたくさん。

 

渓谷広場から少し離れたところに穴場を見つけたので、桜の木の下でレートを広げました。

 

お昼はコンビニで買って行ったパン2つとスタバで入れてもらったドリップコーヒー。

 

園内に売店があるのですが、絶対に並ぶと思っていたので事前に準備していきました。

 

先日、秩父に行った時におみやげで買ったかりんとうがカバンの中に入っていたので、おやつにポリポリと食べました♪

 

 

シート広げた場所から見た景色はこんな感じ(↓)

 

大きな桜の木は満開でした。

 

 

シートにごろっと横になった時の景色はこんな感じ(↓)笑

 

 

おやつ食べながら本を読んで、飽きたら写真撮って、ゴロゴロして、ちょっと昼寝もして。

 

桜吹雪でヒラヒラと舞う様子をぼぉっと眺めたりも。

 

お天気はいいし、春の風が心地良い。自由気まま、時間がゆっくりと流れていました。

 

気がついたらシートとカバンには桜の花びらがパラパラと落ちていました。

 

 

その桜の花びらを1枚1枚集めてみたり(どんんだけ暇なんだー!笑)

 

 

誰にも邪魔されず、人の目も気にすることなく、自然の中にひとりぽつんといても寂しくはなくて、むしろ圧倒的な解放感と自由が最高に気持ちよかったです。

 

気持ち良くてここを去るのが何だか惜しいなぁと後ろ髪を引かれる思いでシートをたたみました。

 

人のいない場所に選んでいたので、どれだけの人がたくさん行きかっていたのか実感がなかったのですが、朝来た時には比べ物にならないくらいたくさんの人!人!人!

 

あらためて早く来て良かったなぁと思いました。

 

 

立川口まで戻ったt頃、売店からソフトクリームを手にして出てくる人がちらほらと見えたので売店まで行ってみると、入口には白桃ソフトクリームの案内!!

 

迷わずレジに向かいました笑い泣き

 

 

 

冷たくて甘い白桃ソフトクリームを楽あじわいながら公園を後にしました。

 

前の週に行った大宮公園の時はお天気もあまり良くなかったし、シートも持参しなかったので写真撮って終わりでしが、今回は大満喫しました!!!