仕事が急に忙しくなってブログの更新が全然できまんでしたアセアセ

 

ちょっと時間が空いてしまったけれど、備忘録でUPします♪

 

カンボジアフェス、ラオスフェスに続き、ベトナムフェスティバルにも行って来ました!

 

 

すっかりアジアンフェスティバルにハマってしまいました。

 

ラオスフェスティバルは5/27(土)~28(日)に開催

 

カンボジアフェスティバルは5/3(水)~4(木)に開催

 

週末は台風の影響もあって3日(土)は1時間遅れでスタートしたそう。

 

私達は日曜日にに行って来ました!午後になったら曇ってきたのでカンカン照り暑さにならずによかったです。

 

 

カンボジアフェスやラオスフェスの時と明らかに違ったのは、代々木駅から代々木公園に行くまでにすれ違った外国人(ベトナム人の方々だと思う)の数が圧倒的に多いっ!

 

ベトナムフェスに行って来た方々だと思います。すれ違うたびにベトナム語が聞こえる勢い!

 

賑わっているのかな?とちょっと期待。

 

総合案内ブースでパンフレットをもらいました。日本とベトナムの国旗がかわいい照れ

 

 

 

会場に入って一番最初に目に入ったのはベトナムエアライン!飛行機

ブースでは輪投げのゲームをやっていました。

(もっと航空会社っぽいイベントやったらいいのに・・・と夫がぼやいていましたw)

 

 
ベトナム文化・スポーツ・観光省のブースは比較的すいており、パンフレットやポストカードを配布していました。
 

 

 

そしてなんと言っても飲食ブース!!すごい行列!どこも行列!!!

 

 

 

 

 

比較的スムーズに列がはけるお店でベトナムコーヒー(夫)とベトナムのビール(バーバーバー)とバインミーを1つずつ買いました。
 

 

 

 

 

 

休憩スペースももちろん人だらけで空席はなし。ブースから離れたとこの花壇のふちに座って食べました笑い泣き

 

ステージ前も観客であふれていました・・・!どんな公演がされているのかもわからないほど遠い・・・!大人気!

 

 

 

カンボジアフェスとラオスフェスと大きく違った点はもうひとつ。物販ブースが多かったことです。

インスタントのフォーや飲料、調味料など現地のものがずらりと並んでいました。

 

 

 

 

珍しいものやパッケージの色使いも日本のよりもカラフルで見ているだけでも楽しかったですニコニコ

 

一通り見て回って、人の多さに若干疲れ始めたのでそろそろ帰ろうかと話しながら出口に向かう途中、最後にサトウキビジュースを購入。

 

 

どんよりのお天気でしたが人の熱気もあり、甘くて冷たいものがとっても美味しかったですニコニコルンルン

 

とにかく人に圧倒されたベトナムでした。楽しかったなー!

 

夫も私もアジア好きなので、今度は2人で(今までずっと1人旅だったので)行きたいね!と話したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する