最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【今でも感染対策で、死期が迫った高齢者と家族との面会を制限する病院…。】

今でも病院では、感染対策で、死期が迫った高齢者と家族との面会が制限される状態だそうだ。

「大切な人と最後を迎えるよりも、コロナに罹らない方が大切な世の中」

「大切な人を守りましょう」と言って感染対策を広めた偽善者たちは、さっさとマスクを脱ぎ捨て、自由に暮らしているというのに。

 

(Youさんの投稿より)

 

(参考:さっさとマスクを脱ぎ捨て、自由に暮らしている方々の例を再掲します)

 

 

↑2023年4月28日㈮にグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で開催された、「政府の指針に則った感染対策」が講じられた、ノーマスクでどんちゃん騒ぎの第123回 日本外科学会定期学術集会。

参加された医師が「外科学会の懇親会、マジすげー。すげーとかの域を超えてる。スカパラに外科医1000人がジャンプして絶叫してる」とツイートなさるほど大盛り上がりだったようです。

なお、このパーティーでクラスターが発生したという情報は見当たらなかったので、参加されたお医者様方はお元気に過ごされていることと思います。

 

悔しくて泣けてきた。

小学生の娘とともに、入院中のいつ亡くなるかも分からない祖母に面会に行った。
受付の看護師さん「マスクとフェイスシールドを着用してください。ただし15歳未満は面会禁止です」
(理由を聞くと)「理由は知りません。上司がそう言えと言っているので」

(理由が分からないって、それでいいんですか?と聞くも無視。)
(別の看護師さんに確認)
「15歳未満は学校生活を送っているので無理です。」
(15歳以上も学校生活を送っているし、夏休みで集団生活もしていません。咳やくしゃみすらしてません。もうこれで死ぬまで会えなくなるかもしれません)

イライラしながら私と目も合わせず
「子どもさんとは看護師が付き添い、離れたところで会話はせず黙って見ていてください。触れたりもしないでください。本来は面会禁止なんですから。」
「最近コロナが流行ってきたので面会自体禁止になると思います」
顔を見せてもらえることにはお礼を伝えた。

きっと、ひ孫とひいばあちゃんが会うのはこれが最期だと思う。
コロナの感染対策で、医療機関や福祉施設は何も学ばなかったのか。
大切なひとと最期を迎えることよりも、コロナに罹らないことのほうが大切な世の中。

 

(KAMOSHIDAさんの投稿より)

 

 

【これが役人の考えること】

行政に医療機関の
①マスク強制
②面会制限
③陽性妊婦の帝王切開
をやめるように言って欲しいとしつこくお願いしました。

回答は、①、②とも協力をお願いすることは施設判断で認められている。皆がそれに協力しているから強制が行われているとは認識していない。
③医学的判断はできない。裁判にでもなれば医療機関は考えるのではないか

これが役人の考えることです。

黙って従うのは結局受け入れていると見なされます。

 

 

【普通の風邪を5類感染症にするこの国がいかに世界からズレているのか?】

 

 

 

☆おまけの写真☆

 

今日は暑いので、お外には行きません…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。