今年6月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【調べてみたほうがいいですね!】

 

 

 

【ビワの効能は凄い!】

 

追記:こちらの記事、とても勉強になりましたので追加でリンクを貼らせていただきます。

 

 

過去記事でも触れましたが、私はこちらの「紀州産ビワの葉エキス」を購入し、3倍に薄めて化粧水として使っています。

 

また、こちらの投稿も再掲させていただきます。

「帯状疱疹」自然療法でケアするなら、

1.ビワの葉(桃や栗の葉でもOK)一握りを500ccの水で半分ぐらいになるまで煮出す
2.ガーゼなどに浸して、患部に湿布する。乾いたらまた浸し、湿布するを繰り返す

解毒を徹底して、心身の疲れを癒やして、血をきれいにする食事も忘れずに!もしもビワ葉がないときは、ビワの葉エキスでもOK。湿疹、皮膚炎、アトピーの痒み、虫刺され、水虫、かいせんetc問題解決幅広い万能エキスなのでひとつ持っておくと何かと安心。

 

 

【【越田商店さん】創業から半世紀、つけ汁と無添加干物の伝統製法を守り続けています】

漬物の衛生基準が厳しくなって産直のお店から消えてきましたが、美味しい干物で有名な茨城県波崎でも親の代から伝わったつけ汁を保健所から非衛生的だから捨てなさいと強く指導されて、殆どの業者が捨てたそうだ。

ただ一軒、保健所に抵抗、断固として昔ながらの製法を守って、つけ汁も残し鯖の干物を作り続けている越田商店を訪ねることができた。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

【なすを炒める時は…】

ナス農家からお願い。ナスを炒めると油をたくさん吸ってしまうのが気になる人は塩水に10分ほど漬けてから焼くと油を吸いづらくしてヘルシーに調理できてナイスナスです🍆

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

レスキューさんは、猫ちゃんが高い所から落ちないように、たすけてくれようとしているんだから、少しの間、大人しくしていて下さいね…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。