最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【年金は改悪案が続々と続く。】

増税の話も多いのですが、年金の改悪や社会保険料の改悪も多いですね。

年金納付が65歳までに延長
遺族年金の改正改悪
パートの社会保険料の納付など。

そもそも、年金をもらいながら勤めに出て、多めに給与を貰ったら年金が減るって変じゃないの?

しかも過払い納付ミスがあると、後で返金しろって言ってくる。

しかも本人が高齢で亡くなった場合は息子が引き継ぐとは、消費者金融より酷いじゃないか。

(後略)

(上記記事より引用)

 

『(漫画)年金大改悪。遺族年金が廃止されるかもしれません(マンガで分かる)』

 

『"年金600万円分を返金してほしい"組合側が10年間ミスに気づかず過大支給...85歳母と56歳息子は困惑「どうしていいのやら、途方に暮れます」』

 

 

【日本政府、これからもウクライナに金も物資も貢ぐことを公式に誓う!】

日本政府は自国のインフラ劣化は知らんぷりして、地球の反対側にある基本的に関係ない国のウクライナに、今後もさらに貢ぎ続けることを世界にアピール!
 
今までは金の支援が多かったが、これからは情報や安全保障、そしてがれきの撤去など再建にも全力で貢そうだ。
 
この忠犬ポチぶりには吐き気がする。
日本国内では国会で茶番劇を繰り返しているし、これほど国民をバ.カにした政治はない。
 
そのうち、
ウクライナ支援特別増税などが始まる気がする。

(後略)

(上記記事より引用)

 

『首相、ウクライナ大統領と会談へ 復興支援、2国間協定を締結』

 

 

【『次回からマイナカードじゃないと後回しになります』『普通の保険証の受付はできなくなりました』…。】

 

『次回からマイナカードじゃないと後回しになります』『普通の保険証の受付はできなくなりました』
 
保険料支払ってるのに、10万、20万円の一時金ぶら下げて病院や薬局に保険証の種類で後回しや受付拒否させる政府。血税を使って国民の生活をめちゃくちゃにするって相当「悪」ですよ。

うちの診療所はほとんど利益出てませんがわずかな報奨金目当てにマイナ保険証奨励など絶対にしません
「これまでの保険証で受診出来ます」と大きく張り出してます
医療機関は政府やブロック野郎の使い走りでは有りません

 

『マイナ保険証“優遇”に戸惑いの声…法的に問題ない?利用率6% 国は普及に“総力”』

国が医療機関に支援金を出して推し進めている『マイナ保険証』の普及策。現在、キャンペーンの真っ最中です。マイナ保険証を優遇するなどの状況が生まれ、病院や薬局の窓口で“戸惑いの声”が上がっています。

 

武見厚生労働大臣(4月):「5月、6月、7月と3カ月間『マイナ保険証利用促進集中取組月間』、総力を挙げて取り組んでまいります。医療現場においては、窓口での呼びかけが重要です」

マイナ保険証の利用者を増やした病院には最大20万円。クリニックや薬局には最大10万円が支給されます。

(中略)

ただ、別の薬局では、驚くようなケースもありました。
先月、ぜん息の症状がひどくなり、職場近くの薬局に駆け込んだ男性。マイナンバーカードを持っていましたが、保険証としての登録はしていませんでした。

従来の保険証で処方を断られた人:「処方せんと普通の保険証を出したら、処方せんは受け取ってくれたが、保険証は受け取ってくれなくて。薬局のスタッフから『普通の保険証の受付はできなくなりました』『マイナ保険証のみの受付になります。マイナンバーカードはお持ちですか』と。本当に苦しくて、薬が欲しかったんで、しょうがなくマイナンバーカードを、そのときに初めて保険証と紐づけて、受け付けてもらいました。(マイナ保険証を)強制的に使わされた、紐づけさせられたというのが、ちょっと怒りを覚えています」

男性は、転職などもしておらず、保険証は“有効”です。なぜ、このような対応になったのでしょうか。

男性が駆け込んだ薬局:「厚労省の指示に沿った呼びかけを行ったが、それが強制と受け止められたかもしれない。今後、どのような伝え方をすればよいのか、社内で検討している」

混乱はほかにも。
関東のクリニックに通う女性。医師から、突如、告げられたのは“マイナ保険証の優先診察”です。女性は、マイナ保険証の利用登録をしていないため、順番を後回しにされても受け入れるしかないといいます。

従来の保険証で診察が後回しになった人:「『次回からマイナカードじゃないと後回しになります』と言われた。自分が、一番、最初に来ても、そのあとにマイナカードを持っている人がどんどん来たら、自分は、段々、あとになる。ちょっとした嫌がらせをして(マイナ保険証を)作らせようとしているように感じました。行くのが嫌になっちゃいますけど、持病の特性上、その先生にはかかり続けないといけない」

この“マイナ優先診察”を打ち出すクリニックは、ここだけではなく、複数の医療機関で始まっていました。
クリニックA:「受付での本人確認が簡単なマイナ保険証の患者を優先すれば、待合室の混雑が解消される」
クリニックB:「マイナ保険証に切り替えた人が一気に来ると、説明が大変でパンクする。今のうちに切り替えてほしいので優先している」

(後略)

(上記記事より引用 こちらで一部を赤字に変更させていただきました)

 

 

【マイナ保険証に対応しないクリニックは保険診療から外すと言う厚労省の暴挙!】

近所のクリニックはこんな選択をしたそうです😭

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

駆け上がるハム

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺洗濯に使ってみたい洗剤☺

 

ミヨシの粉せっけん「そよ風」

放射能、ケムトレイル、シェディングが気になるので…。