最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【中国の広州で竜巻が起きた!】

 

(中略)

竜巻で、何故?
あちこちから、爆発したような閃光が走るの?

(中略)

自然災害でしょうか?
疑い深い私は、不自然な災害だと思ってしまいます。
そして、いつものこと、その自然災害が起きた地域「地名」と「スマートシティ」という言葉を入力して、検索をします。
やはり、「広州」は、スマートシティの候補地でした。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

【これって偶然ですよね】

これって偶然ですよね 

 

UAEドバイで異常豪雨、1日で約2年分の雨量、前例のない大洪水 https://cnn.co.jp/amp/article/35218114.html… 

 

中国広東省、4月からの豪雨で100年に1度の大洪水 https://afpbb.com/articles/-/3516495?cx_amp=all&act=all… 

 

ケニアナイロビで豪雨と大洪水、国土の半分被害で被災者10万人超 https://cnn.co.jp/world/35218239.html… 

 

スマートシティ計画

 

ドバイが目指すスマートシティ https://gates-dubai.com/article/229 

 

ケニアのスマートシティ “Konza Technopolis” https://konza.go.ke/smart-city/

 

中国のスマートシティ4事例(広東省) https://dx-consultant.co.jp/overseas-china-smart-city-four-case/…

 

https://vision2030.go.ke

 

 

【中国に「EV墓場」 スマホのように気軽に車を買い替えたその先に…】

 

 

【ドイツ:コオロギなどの昆虫が含まれていないかを確認できるアプリを開発】

スキャンして確認できる。これは良い。

 

 

☆おまけの動画☆

 

新しい遊びに目覚めた猫さん

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺欲しいもの☺

 

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー…お値段が比較的お手頃で、口コミ評価が高いので気になっています。

 
麹は農薬の成分や放射能をデトックスする力を持っているそうなので、「飲む点滴」とも言われている甘酒を自宅で手軽に作りたいです。(2023年8月にリニューアルした「 IYM-016」は、メニューにカスピ海ヨーグルト/飲むヨーグルト/サラダチキン/豆乳ヨーグルト が追加されたそうです)