最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【年金制度はスタートから腐敗していた!】

 

 

【武見厚労相:マイナ保険証の利用者を増やした病院に最大20万円を支給すると発表 「お金の使い方がおかしい」と批判殺到】

 

『「マイナ保険証」利用促進 最大20万円の一時金支給へ 3月の利用率は5.47%と伸び悩み』

 

 

【電動キックボード事故、規制緩和後に6倍に急増 普及推進の黒幕は河野太郎一族】

(前略)

海外では規制の強化が進んでおり、フランス・パリでは事故が多発したため、2023年8月末で電動キックボードのレンタルサービスが廃止されています。

 

さらに、イタリア政府は2023年6月に「道路交通法」を改正し、電動キックボードの規制を強化する方針を決定しました。

 

◯【フランス・パリ】事故多発のため『電動キックボード』のレンタルサービス廃止 住民投票で決定

 

◯【イタリア政府】道交法を改正、『電動キックボード』の規制強化に乗り出す ナンバープレート取得、ヘルメット着用、任意保険への加入を義務化

 

しかし日本国内では、「ファミリーマート」などに「Luup社」の電動キックボードのポートが設置され、利用が拡大しています。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

【「子ども子育て支援金」年収600万円だと月1000円徴収と機械的に試算 こども家庭庁】

「子育て支援金」の徴収額が、年収400万円で月650円、年収600万円で月1000円、年収800万円で月1350円、年収1000万円で月1650円ほどになるとのこと。ちょっと前まで“500円弱”とか言っていたけど、あれは何だったんだろう。実質負担ゼロというのも、いまだに意味不明だし・・・

 

 

 

【日本終わりますよ。フィリピン、日本自衛隊兵力の自国配置案を議論…中国牽制を強化】

日本終わりますよ

自衛隊をフィリピン国内に派兵・駐留させる「相互接近協定」を日米比3カ国首脳会議で締結へ

日本のAUKUS参画により次の戦争は間違いなく東アジアが舞台、捨て駒として前線へ引き摺り出されるのが自衛隊という悪夢

このままだと日本の参戦は避けられない

 

 

 

【替え歌:キャンディキャンディに乗せて2023年の状況を替え歌にして表現してみました。】

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

子守りは、猫さんにまかせなさい…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺不老長寿のために摂ってみたいもの…麻の実(ヘンプシード)☺

「世界5大長寿の里」として知られている中国の巴馬(バーマ)という地域では、毎朝、麻の実を食べる習慣があり、中国では古くから不老長寿の秘薬とされていたそうです。