昨年11月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事をいくつか貼らせていただきます。

 

【再生可能エネルギーに税負担させる宮城県で業者が撤退の動き!いいぞ、他県もやるべし!】

太陽光発電は政府のバラマキがあってこその事業です。

政府が補助しなくなったら、成り立たない事業だということがよくわかる事例ができました。

 

なんと宮城県で「再生可能エネルギー事業者への課税」を条例として決めたのです。

 

その結果、計画されていた再生可能エネルギー事業が撤退するという事態が起きています。

 

これが普通の政治ですよ。

 

再生可能エネルギー事業なんて、意味がないばかりか、環境破壊になり、観光衰退になり、業者だけ甘い汁を利権で得て、その付けが国民の電気代アップにつながる悪政。

 

再生可能エネルギー事業には大反対。

この事例を見習って、ほかの都道府県でも条例を作ればいいのにね。

(後略)

 

いいですね!

 

 

【大企業、輸出企業にとって消費税は、払う税金ではなくいただく税金。】

トヨタなどの輸出大企業は、実際には消費税というのを全然払っていない。
払わないばかりか還付を受けている。

大企業、輸出企業にとって消費税は、払う税金ではなくいただく税金。

下請け、外注先、仕入れ先、取引先などが納めた消費税は、輸出大企業が払ったとみなして輸出大企業に還付される。

これが格差社会をもたらしている要因の一つと考えられる。

(後略)

 

 

【ネット記事は監視されています!】

(前略)

実際に、アメーバブログで総合100位以内に入るような大きなブログで、闇権力のことをガンガンに、私よりも過激に書いていたブログが、今年でも、私の知っているだけで3つのアカウントが削除されています。

(後略)

 

あまりにもひどいです…。

 

 

☺食べてみたいカステラ☺

 

オーガニック小麦のカステラ

 

 

添加物不使用、オーガニックの小麦で作ったカステラで、使用されているてんさい糖は、遺伝子組み換えではないそうです。

 

 

☆おまけの動画☆

 

どうして目の前のボールに手が届かないんだろう?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。