昨年10月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こちらの過去記事でも触れましたが、パクチーは重金属やコロナワクチンのデトックスに良いそうです。

 

 

 

また、ラベンダーやパクチーに含まれる精油成分には、放射線防護効果もあるそうです。

 

 

岡山大学中性子医療研究センターの小野俊朗教授、花房直志准教授らの研究グループは、古来より生薬や香料として広く用いられてきた精油の主成分であるモノテルペノイドの中に、放射線に対して防護効果を有するものがあることを明らかにしました。本研究成果は5月4日、ハンガリー国の国際雑誌「Journal of Radioanalytical and Nuclear Chemistry」電子版に掲載されました。
 本研究成果により、精油成分を用いた安全な放射線防護剤の開発と利用が進展することが期待されます。

(上記記事より引用)

 

私はパクチーが大好きなので、ありがたい話ですが、パクチーの独特な風味が苦手な方も多いと思います。

 

でも、パウダー状にした「コリアンダーパウダー」なら、生のパクチーよりは食べやすいかなと思いました。

 

意外なことに、「コリアンダーパウダー」は、微細な粉末状にすることで、パクチーをそのまま食べるよりも解毒効果をより発揮することができるそうです。(参考:こちら

 

私は銀歯の詰め物があるため、デトックスを心掛けなければと思っているので、先日アマゾンでこちらの商品を買ってみました。

 

 

容器も使いやすく、手軽にコリアンダー(パクチー)を摂ることができるので重宝しています。

 

 

特に、X線検査を受けなければいけない時には、忘れずに摂取しようと思います。

 

関連記事

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。