昨年8月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。
この秋から始まった接種で、まさかの小児科まで接種事業に参入しているようですが、親御さんはお子さんに接種させる前に、きちんと情報を調べていただきたいと願います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コロナワクチン関連で最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。
【体位性頻脈症候群(POTS)がワクチン接種後に多い?!】
(前略)
(中略)
このような症状の患者さん、たくさんおられます。
動悸、息切れ、めまい、フラフラ、
心臓がバクバクして口から飛び出しそうな感覚になる、
急に動くとそうなるから
ゆっくりと動かないといけない
だから仕事の効率が悪く
まともに仕事ができなくなった
駅の階段を昇るのも怖い
発作的に症状が出るから
必ずエスカレーターかエレベーターを利用してる
と言われている患者さんが結構おられます。
皆さん、循環器内科を受診して薬を飲んでおられますが・・・。
症状は完全におさまっていません。
予防接種健康被害救済制度に申請していないだけで、POTSの患者さん、大勢いるのではないでしょうか。
カナダで問題になっているくらいですから。
現場の医師がこういう疾患を知らないという状況もあるでしょうし、それ以上に問題なのがワクチンとの関連を全く疑わない、あるいは否定する医師が大半だということ。
そして検査をしても異常なしなら「精神的なもの」「ストレス」「あなたの気のせい」と言って精神科の受診を勧めたり、抗うつ剤や抗不安薬を処方する。
当然、薬を飲んでも症状は全く改善しない。
それどころかボーッとしたり副作用で苦しむ。
現場の医師がワクチン後遺症というものを認め、ちゃんと知ってもらって、治療までできるようになるまでにはだいぶハードルも高いですし時間もかかりそうです。
まずは診断基準と治療プロトコルを作らねばなりませんね。
日本ではワクチン後遺症治療は海外に比べると周回遅れどころか数年遅れそうです
ちゃんと調べて受診してくれる患者さんは一握りでしょうから
治療が遅れれば遅れるほど治りにくいので、国が注意喚起して早期治療に取り組んで欲しいものです。
(上記記事より引用)
【東大 ワクチン特化の研究施設 来年度の稼働へ。モデルナとの協業で不正医学論文を出し続ける東大】
【子どもへのワクチン接種を推奨するようであれば、将来(良心があれば)その呵責に苛まれること必須でしょう。】
こどもへのワクチン接種を推奨するようであれば、将来(良心があれば)その呵責に苛まれること必須でしょう。
— 勤務医団の本音 (@JPN_Doctors) August 25, 2023
なぜなら、心臓の瘢痕形成は永久に残存可能性があるのだから。
===
趣旨)約6割のコロナワクチン心筋炎の若者は1年後の心臓MRIにて瘢痕形成が確認された。https://t.co/Oawjl5nspo pic.twitter.com/aziWucSydu
こどもへのワクチン接種を推奨するようであれば、将来(良心があれば)その呵責に苛まれること必須でしょう。
なぜなら、心臓の瘢痕形成は永久に残存可能性があるのだから。
===
趣旨)約6割のコロナワクチン心筋炎の若者は1年後の心臓MRIにて瘢痕形成が確認された。
☆おまけの動画☆
アフリカのカメルーンで、カメラマンに水を飲むのを手伝ってもらったお礼に、
そのカメラマン男性の手を丁寧に洗ってお返しするチンパンジー
アフリカのカメルーンで、カメラマンに水を飲むのを手伝ってもらったお礼に、
— 不変哲 🦥 (@fuhentetsu) August 24, 2023
そのカメラマン男性の手を丁寧に洗ってお返しするチンパンジー
pic.twitter.com/Ug3feCAluF
最後までお読みいただきありがとうございます。
☆欲しい物☆
青パパイヤ酵素…過去記事でも触れましたが、スパイクタンパクの分解に良いようです☺
また、青パパイヤは自然の食品の中で唯一、三大栄養素「タンパク質」「脂質」「糖質」すべてを分解できる力を持っており、赤ワインの約7,5倍ものポリフェノールや、ビタミンCなど豊富な栄養素が含まれているそうです。




