昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【誤った健康の知識:プロテイン、カルシウム、亜鉛の過剰摂取、危険な骨粗症予防薬(ビスホスホネート)】

思い込みでサプリや薬を摂取するのは危険なようです。

以下の記事で挙げられているように、カルシウム、プロテイン、骨粗鬆予防薬ビスホスホネート。亜鉛も摂り過ぎはよくないとのこと。

アイハーブの亜鉛は1カプセルで50mg 許容量を大幅に超えてました。えーん

(後略)

 

 

【歯医者・医者の脅しシリーズ③ 骨折について】

 

(前略)

多くは骨粗鬆症と骨折は直接関係ないのだ
基本的には筋肉の劣化が原因である
本来、筋肉が骨を守ってくれていた
筋肉は運動しなくなるとどんどん劣化してくる

後は骨に柔軟性を持たせることが重要である
一般的にカルシウムを摂ると逆に骨が脆くなり骨折しやすくなる(逆なので!)
カルシウムを減らしマグネシウムを摂ると骨に柔軟性が出て骨折しにくくなるのであった


現在の日本のように骨折予防に乳製品でカルシウムを摂るように宣伝していると逆に骨折者が増えるであろう!
また、最後に骨折予防に骨粗鬆症予防薬(ビスホスホネート等)を接種している人ほど骨折している事実を知っていただきたい!

(上記記事より引用 こちらで改行の調整及び一部文字の色を変更させていただきました)

 

 

【プロテイン危険!】

(前略)

しかし、その後2週間ぐらいでプロテイン飲料をやめただけで疲労感は改善
確かに成分を調べるとかなり危険であった!
やはり、一般的な食事から摂るべき
ほぼ薬品と思っていただきたい
おそらく、プロテイン飲料を継続していたら、腎不全で人工透析に至ったかも?

(上記記事より引用 こちらで一部文字の色を変更させていただきました)

 

 

 

【降圧薬にもアスパルテーム…】

 

 

 

【ステロイドはミトコンドリア機能を止めてしまう。ミトコンドリアを活性化させるには?】

 

 

 

【「シュンガイト」っていう天然石が電磁波を防止するみたい。放射線を吸収する植物も大切です。】

 

 

 

☆オクラのうぶ毛の簡単な取り方☆

 

『旬のオクラ』のうぶ毛が気になる人は、メッシュに入れたまま流水でゴシゴシすると塩いらずでまな板も汚さず簡単にうぶ毛がとれるので超絶おすすめなので騙されたと思ってやってみて欲しい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。