昨年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【メガネスーパー…】

 

昨日メガネスーパーに素顔で行ったら入店拒否され、何を伝えても「本社の方針です」の一点張りだったので本社に電話。 上役から折り返しがあり「マスク着用をお客様に強制はしてはおらず、行き過ぎた対応に問題があった」と謝罪された。 私が伝えたのは以下の点。

 

◯国はマスクの着脱について「本人の意に反して無理強いしない」と通知しているのに、HPに「マスク未着用の方のご来店はご遠慮いただく」と記載するのはやりすぎではないのか

◯マスクをしていない人に対してそれなりの事情があるのではないかと想像して接客することがホスピタリティではないのか

 

◯3月13日からマスク着用は個人の判断に委ねるとなっているがどうする予定なのか
(未定らしい)

◯マスクが感染拡大を防がないことについて

などを話した上で、すぐにでもこういうことはやめていただきたいと伝えた。
上申し、店舗の担当者にも必ず伝えると言っていたがどうなるか。

 

 

追記

「全店舗接客スタッフ3回目ワクチン接種完了」
「全店舗 抗体/抗原検査の毎週実施」
だそうです。

これはなかなか変わらないかもな。

 

 

【コロナ感染しラゲブリオを服用させられ重症化?!】

 

先日、コロナ感染しラゲブリオを処方され、服用したところ翌日に下血で救急搬送された方がおられました。

 

コロナの症状はそんなにひどくありませんでした。

 

ラゲブリオを処方され、飲むのを嫌がったのですが、5日間飲むように言われ、嫌々ながら飲んだところ翌日に下血。

 

フラフラになり救急搬送となりました。

 

その方はワクチンを接種されていません。

 

医療機関では

 

「そら!みたことか!ワクチンを打ってないからこんなことになるんだ!」

 

と言われかねません。

 

そして下血もコロナのせい、ワクチンを接種していないせい・・・にされてしまう可能性もある。

 

(中略)

 

有志医師の会の先生と話をしたのですが、こういうことって水面下でたくさんあるんじゃないかと。

 

つまり本当はラゲブリオの副作用なのに、コロナのせいにされている症例があるんじゃないかと。

 

薬害がコロナ後遺症として片付けられているケースもあるかもしれない。

 

福島雅典先生がおっしゃっていましたが「薬を飲んでそのあとに何か起こったら薬の副作用じゃないのかと疑うのが普通」

 

ラゲブリオについては死者も報告されています。

 

 

なぜ何が何でも飲めと医師が処方したのか?

 

それは1日の薬価が1万8862円もするからです。

 

 

要するに儲かる薬なんですね真顔

 

しかもこんなに高い薬なのに自己負担ゼロで患者さんはタダでもらえる

 

患者さんにしたら「こんな高価なお薬をタダでもらえるなんて」とありがたく服用している人もいるでしょう。

 

薬を飲んで何もなければいいのですが、何か症状があった時に

 

薬害を疑うのか、

 

コロナが悪化したと診断するのか、

 

ワクチンを接種していないせいだと言うのか、

 

これは診察した医師によって随分違った結果になるでしょう。

(後略)

 

 

☆おまけの動画☆

 

季節の折々に、
  適宜、肉球を室内干ししておく…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


ワクチンのデトックス方法はこちら

 

 

☆購入して本当に良かったもの☆

 

フッ素不使用、加熱時に有毒ガスを排出せず、PFOA、PFAS、鉛やカドミウムも含んでいない、IHもガス火もOKの『グリーンパン』。
お手入れも簡単で重宝しています。

 

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。