先ほどのこちらの記事の続きです。

 

 

様々な方の、しつこい咳対策のツイートです。

皆様、貴重な体験談をありがとうございます。

 

・「コロナ以前の話。キツイ風邪で十日以上咳が止まらずでしたが、プロポリス原液を喉に垂らしたら、すぐに治まりました。また、スギナ茶を毎日飲むと、肺が綺麗になるようで、90の母の夜中の咳が治まり、胸の音も雑音が消えました。」

 

 

・「コロナにはビタミンDや亜鉛が効くと言われているので、ずっと摂ってます。しつこい喉のイガイガがあったのですが(ケムトレイルのせいかも?)、にがり水でうがいをするようになってから軽減しました。コップの底5cmくらいの水ににがり10滴以上垂らして結構濃い目に作って喉の奥までうがいします。」

 

 

・「咳に効いたもの→
大根おろし、生ニンニク、生姜湯、葛根湯、マヌカハニー、ビタミンC、ビタミンD3、わさび。
度々繰り返す発熱は、電磁波防御グッズでかなり軽減しました笑」

 

 

ちなみに、過去記事でも触れましたが、私がコロナに感染した際に飲んで良かったと思った葛根湯はこちらです。
 

 

 
 

 

・「以前にも書いたかもですが、玉ねぎを半分に切って"私はスライスしました)お皿に乗せて枕元のサイドテーブルなどに置いたり吸入すると不思議と咳がピタリと止まりました。
非接種です。
こちらの耳鼻科のサイトでも玉ねぎ咳止めについて紹介されています。」

 

 

 

・「未接種、コロナ感染しましたが、熱はすぐに下がったものの、後から咳と痰出てきてしつこかったです。麦門冬湯試してみましたが効果無く、龍角散ダイレクトを飲んだらピタリと治まりました。3時間位するとるまた症状がら出てくるので、また龍角散飲むと治まる…のを繰り返して、5日程で症状完治です☺️」

 

 

・「私と娘のしつこい咳にはIVMが効きました😊 一回服用しただけで、咳はほぼ出なくなりました😁
でも長男の咳には効かなかったので、その人の体質や状態によるのかもしれません。」

 

 

・「2回接種の同僚が6月罹患後、咳が一月程続き、粒のプロポリスを試したところ、直ぐに改善してましたよ。」

 

 

・「即効性があるのがレンコンです!
レンコンパウダー(葛粉、しょうが、塩入)をお湯で溶いて飲めば秒で治ります!酷くなる前に飲むのがオススメです。」

 

 

・「これよかったです😊」

 

 

 

 

「節蓮根粉末」は、私は初めて知りましたが、ネットでは「普通の蓮根粉末でなく特に効き目のある節蓮根が主なことと、生姜や葛も入っていてより効き目があるように思います」「白玉粉とレンコン粉末でレンコン餅を作って、きなこと砂糖をかけたら、おいしく、孫が喜んで食べてくれました」といった口コミがありました。
咳が出る時だけではなく、お料理にも使えるそうなので、常備しておくと便利だと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。