おはなし会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

8月24日25日に読みきかせボランティア『どんぐりころころ』さんによる「おはなし会」がありました!

 

 

最初に小さいクラスから紹介していきますにっこり

 

 

いちご組では、初めてのおはなし会にドキドキしていましたが、先生の隣でおはなしを興味津々に見ていましたよ花

また、「きらきら星スターの想像あそびでは、お星さまが描いてある布が揺れるのを不思議そうに見ていた子どもたちですほんわか

  

 

 

みかん組では、「だれのおうち?」のテーブル劇の時に「かに🦀」「ひよこ🐥」が出てきて大喜びルンルン

また、「きんぎょがにげた」の大型絵本では、逃げたきんぎょを見つけて「いた!」と指を差していましたよ上差しキラキラ

  

 

 

さくらんぼ組では、「おおきくなってね」の夏野菜が出てくる絵本を見ていたら、な、な、なんと!!ハッ

本物の夏野菜が出てきましたびっくりこどもたちは興味津々に見ていましたよお願い

また、想像遊びの「花火」では、ロール状の大きな花火が上がると「あっ!花火だー!花火」と身を乗り出しながら大喜びしていましたよハート

  

 

 

 

次に大きいクラスの紹介ですニコニコ

 

 

もも組では、絵本の「10パンダ」が本物のパンダの写真になっていて、1から順にパンダが増えていくおはなしでしたパンダ

もも組のお友だちは、次の数を大きな声で話していましたよ気づき
また、手遊びの「せんたくたたみのうた」では、1人ずつ紙を持ってみんなで畳みながら楽しんでいましたよニコニコ

  

 

 

ぶどう組では、どんぐりころころさんが保育園に来るのをテラスから見ながら待っていました照れ

着いた瞬間、「やった~ラブ」とみんなで大喜びしていましたよ🙌

おはなし会が始まると普段は見れない絵本や紙芝居などを、と~っても集中しながら見ていた子どもたちですハート

  

 

 

りんご組では、大好きな「ノラネコぐんだん」の大型絵本バージョン「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」のおはなしに大興奮ラブラブ絵本の内容にすごく喜んでいた子どもたちですスター

他にも絵本や紙芝居など、たくさんのおはなしを見ましたよ音符

  

 

 

また、りんご組では最後に「どんぐりころころ」さんに手作りのメダルをプレゼントしました🥇キラキラ

素敵なサプライズに感動し、嬉しそうにしていたどんぐりころころさんでしたよ飛び出すハート

 

次回は来年2月に予定されています!!

今から楽しみですねおねがい