カレークッキングがありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

8月30日に大きいクラスで「カレークッキング」がありましたカレー

 

 

もも組は、初めてのクッキングでした!!準備の時からドキドキ・わくわくしていましたよラブラブ

先生のお話をしっかりと聞いた後は、にんじんの型抜き玉ねぎの皮むき米とぎをしましたニコニコ

『自分たちでやりたい』と、とっても張り切っていた子どもたちですスター

型抜きや皮むきは「見て~!」とできたものを嬉しそうに見せてくれましたよにんじん気づき

  

 

 

 

 

ぶどう組では、いんげんなすをハサミで切ったりとうもろこしの皮むきをしました乙女のトキメキ

ハサミを使う時は緊張していたぶどう組でしたが、丁寧にゆっくりと切っていましたよスター

皮むきでは、お友だちと一緒に協力しながら楽しんでいた子どもたちです🌽気づき

  

 

 

 

 

 

りんご組では、パプリカかぼちゃの種取りとパプリカにんじんを包丁で切りましたびっくりマーク

初めての包丁に緊張していたりんご組でしたが、見本を何度も見ながら頑張って切っていましたよグッド!

また、種取りの時もスプーンや手を使って一生懸命取っていました🥄気づき

  

 

  

 

 

給食の時は「楽しかったね~爆  笑」と話しながら食べていた子どもたちです飛び出すハート

おかわりのカレーも全て完食びっくりマークしていましたよ🍛キラキラ

 

 

 

今後も様々な食材に触れながらクッキングを楽しんでいきたいと思います花