水遊び会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

8月19日に大きいクラスで水遊び会がありました波

 

 

当日は天気も良く、水遊び日和でしたキラキラ

水遊び会では、たくさんのコーナーがあったので紹介していきたいと思います!!

 

 

しゃぼん玉コーナーでは、うちわを使って沢山のしゃぼん玉を飛ばしたり、

大きくて長~いしゃぼん玉を作ろうと頑張っていたこどもたちですグッド!

一振りするごとに飛んでいくしゃぼん玉を嬉しそうに見ていましたよおねがいキラキラ

  

 

 

氷コーナーでは、氷の中にキラキラの宝石やポケモンの指人形が入っていました!ハッ

「冷たいあせる」と話しながらも、氷を触って一生懸命おもちゃを取ろうとしていましたよグー

また、長細い水風船もあり、首に掛けたり感触も楽しんでいました爆  笑

  

 

 

射的コーナーでは、ミニオンやドラえもん、おしり探偵などのキャラクターに狙いを定めていた子どもたちグラサン

的が倒れた時は「やったーウシシ」と大喜びしたり、お友だちと一緒に次に何を狙うのか話していましたよスター

  

 

 

最後にアトラクションコーナーは、先生がフラフープを引っぱる事でウォータースライダーのように水の上を勢いよくすすんでいくコーナーでしたサーフィン

子どもたちは座ったりワニのポーズになって水の上をすすんでいき、大・興・奮びっくりマークびっくりマーク

「キャ~!ゲラゲラ」と楽しそうな声が聞こえてきたり、水しぶきも沢山飛んでいましたよ波

  

 

 

会が終わった後には「楽しかったハート」「もっと遊びたかった笑い泣き」と話していた子どもたちです飛び出すハート

今後も、暑い日はたくさん水遊びを楽しんでいきたいと思いますサーフィン波