なつまつりがありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

7月15日 なつまつりがありました晴れ

 

オープニングは、りんご組さんのおみこしキラキラ

 

  

 

「わっしょい!わっしょい!」と、素敵なかけ声が響いていましたよにっこり

 

続いて、りんご組さん、ぶどう組さん、もも組さんによる

ドラえもん音頭花

 

 

はっぴ姿がとてもお似合いでしたラブラブ

 

 

大きいクラスのお友だちは、お待ちかねの屋台巡り看板持ちふんわり風船ハート

 

今年は、

◎ボーリング・わなげ

◎水ヨーヨー・ひもひき

◎おめんやさん

の屋台がありました!

 

  

 

  

 

 

スタンプラリー形式で各コーナーを回りながら楽しんでいましたよ飛び出すハート

 

 

小さいクラスのお友だちは、寒天や保冷剤を使った感触遊び

アンパンマンが隠れているボールプール魚すくいを楽しみました!

 

  

 

  

 

保冷剤や寒天を握ってみたり、

「アンパンマンいた!」「おさかな釣れた!」と発見を喜んだりしながら

夏ならではの遊びを満喫していた子どもたちですキメてるスター

 

 

なつまつりということで、給食も特別でした!

 

大きいクラスのお友だちは、屋台巡りで使用したカードが

食券代わりに、、キラキラ

お面をつけ、なつまつりの雰囲気を楽しみながらごはんを食べましたお弁当

 

  

 

いつもと違う雰囲気の給食に大喜びでしたよよだれスプーンフォーク