たなばた会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

7月7日 たなばた会がありました七夕

 

 

はじめに、各クラスのお友だちが作ってくれた七夕製作の発表をしました!

 

  

 

小さいクラスのお友だちも、大きいクラスのお友だちも

ドキドキしながら頑張って作ったことを教えてくれましたよにっこり飛び出すハート

 

 

製作発表のあとは、お待ちかねのおたのしみ流れ星

「七つ飾り」「七夕の由来」のおはなしを聞きました花

 

  

 

七夕の由来のペープサートでは、なんと!

先生が織姫や彦星に変身びっくりマーク

 

  

 

子どもたちも大盛り上がりで楽しんでいましたよニコニコ

 


たなばた会のあとは、保育園特製の七夕メニュースター


 

七夕にちなんで、今日のメニューにはお星さまがたくさん入っていましたよ!

子どもたちも「お星さまだ~!」と大喜びでしたよだれハートのバルーン