2月は異動の季節・・・  | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

同塾の新6年生の子のお母さんとばったりあったので話したら

 

「今年実績厳しかったんでしょあせる」と噂になっていた滝汗

ベイくんから聞く情報でも、え!そうなん!という結果を聞いていたけど、新6年生からすると戦々恐々だよね・・・滝汗

 

例年なら大仏校や☆校、西ほにゃららに行くような子が合格をとれなかったという話をちらちら聞きます。

とはいえ西ほにゃららとかはベイくんの話から良く聞いてた子が何人かいっていたりもして、「あの子なら絶対大丈夫だと思ってたわ…」という安心感(?)もあったりとやっぱり安定とバランスの強さをかみしめています。

周りを見渡してみると、教科バランスがいいとやっぱり強いですね。穴がないのが一番強い。

簡単にいうなし!!ムキーですよね

わかります~おいで

 

大丈夫、うちも大穴と隙間がいっぱいあったけど、なんとか頑張りました。

でも穴があるということは、試験の相性次第で偏差値通りにはいかないこともある、ということなんだろうなと思います。

 

先生方も6年前半までは穴がないように(穴を埋める)という指導をされていて

6年後半~直前期は「穴があるなら落ちないようによけてほかでカバーじゃ!」という指導になっていった気がします。

 

2月の勝者にもあったけど、実績の良い悪いでお給料に直結するんかな?

 

そういえばベイくんの担任の先生も異動になってしまい

それをつたえると「えっうそやんガーン」と塾のHPを検索して「ほんまや~~~ガーンガーン」となってました。

3年間まるまるお世話になったもんねぇ・・・。

クラスが上がった時に

 

「ベイ、借りてきた猫みたいになってるやん。静かすぎるwwないわーウケる!」と笑い飛ばしてくれた先生がいないのさみしいな。

 

北の方にぶっとんでいったので、みかけたらよろしくお願いします(そんな情報でわかるか!とある芸人さんに似ているので気になる方はメッセージ下さいニヒヒ

 

 

タイトル変更しました!

2021関西中学受験は終了し、あとは人間力を高めていただきます(この時を待っていた)ウインク

2024関西中学受験は・・・どうかな・・・どうなの・・・?

私はまじめなチコちゃんには、自尊心を高めてくれる、管理型ではない学校が向いていると思っていますお願いニヤニヤ音譜

 

 

(追記)魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ところで、週末サバの味噌煮を作りました

 

 

めっちゃ美味しかったです。&レンジで簡単、今まで食べたことのないふっくらさでした。

山本ゆりさま~~~