計画を自分でたてるの苦手CO | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

そんなカミングアウトいらんチーン

 

中受が終わって早数週間。

準備講座は週2回で英数通っているけれど、学校の宿題・進学先の課題・塾の宿題をどう回しているのか見守っていたら、やはり自分に甘い真顔先週の金・土・日に久しぶりに登場

 

テケテテッテテー

スタディプランナー

 

 

計ド

国 課題P4~7

算 ノートP6~9

英 P6~9

塾宿題 英語

 

・・・とかいておいたら

「あとちょっと~~口笛(ふんふふーん)」とこなす。

土日も、「これやろうっと」とこなす。

 

リズムできた?

と月曜日に「また書こうか?」と聞くと

 

「いや、いい大丈夫ウインク

というので、昨日まで放置していた。

 

夫に「あいつちゃんとやってるん?学校の課題あと少しとか言ってたけど」

というので

 

はい?そんなわけないやん。毎日コツコツやって3月くらいまではかかる量やで真顔

 

というと

2階に行って話を聞いてきたらしい。

 

「なんかな。”計画立ててくれなやりにくい”らしいからまた書いたって・・・あせる

 

ゲッソリ

 

しゃーないな、と部屋に入って

「これかこか?」

というと

 

「うん!なんかなーベイ自分で計画立てるの嫌いやねん爆  笑

 

 

なんということでしょう・・・

スパルタ先生にビシバシお尻叩いてもらったおかげで、ノルマ管理はできるようになりましたが、見守られるとふわーっとしてしまうようです。

 

学校が始まるまでは並走いるな・・・

学校始まってからも定点観測がいる気がするこの頃です。

 

 

 

そろそろチコちゃんタイムにはいりたいんだけどなー真顔

チコちゃんは、受験を(こっそり)視野に入れつつ、高校受験塾で修行中です。

家で勉強一緒にしたら、なんか「もっとやりたいお願いキラキラ」といっていたので、うまいこと勉強楽しいハートになってくれたらいいんだけど。