★九十九里でワン泊旅 観光② 「海の駅九十九里」 | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

ドン地方、台風並みの強風台風、ものすごいの吹き荒れまくってます。

今日、やっと終わりましたあーあせる確定申告。

 

っで本日は、2023年9月25日~26日、モモと一緒にワン泊してきた旅の1日目。

千葉県山武市にある「浪切不動院」のあと、千葉県山武郡九十九里町にある「海の駅九十九里」で、昼ご飯休憩。

 

2023.09.25 PM12:00~

潮風にはためく大漁旗が目印左上矢印


 

ここに、国内唯一の「青い丸型ポスト」があって、映えスポットとして有名らしいのですが。

どうしたら、左下左下矢印(HPからお借りした写真)のように撮れるのか?

ドンの腕が悪いのか? スマホスマホが悪いのか?

非協力的なモモが悪いのか? 

待てよパーが長くて、モモの顔が怖い右上矢印 結局、映え写真が一枚も撮れずちょっと不満

 

施設内(ペットわんわん不可)に入ると、約3,000匹のマイワシが出迎えてくれます。

奥に、いわし資料館があって、直売コーナーでは、目の前の片貝漁港で水揚げされた鰯や魚介類、新鮮な野菜、お土産が買えます。

 

2階のフードコートでは、地元の食材を活かした料理が楽しめます。2Fテラス席へは外階段から上がれて、ペットわんわん同席OKです。

”はまぐりラーメン”美味しかったですヨン

写真では雲多めながら、実際は、海風があっても、暑いのなんのって晴れ 

モモ、少々バテてます。

9月後半なら、少しは暑さも和らぐかと思いきや、そそっ、昨年は残暑厳しかったですからね。

 

次は、第31番札所「笠森寺」です。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン